SSブログ

イッチー語録(3歳2ヶ月&3ヶ月) [イッチー3歳~3歳6ヶ月]

DSC02416.JPG
じーっと

イッチー語録(3歳2ヶ月~3ヶ月)です^^

保育園でお散歩中、先生と芝生に寝転んで雲を見上げて。
(先生)「イッチー、色んな形の雲があるね。なんの形に見える?」
(イチ)「うーん、にく。」
(先生)「え、肉?!」
(イチ)「うん、肉の雲。」
(先生)「どんなお肉?」
(イチ)「焼いたお肉。」

保育園にてお昼寝後、最初の一言。
(イチ)「寝すぎて疲れた~。」

保育園にあるサンタクロースの人形を手に取って遊ぶイッチーに、
(先生)「イッチーはサンタさんから何が欲しいの?」
(イチ)「・・・サンタさん♪」
先生と私、声を出さずに大爆笑。


DSC02418.JPG
じーーーーーっと見上げるは


自宅にて。カーズのミニカーを持ってきて塗装が剥げているところを指して
(イ)「ほら、ここもここもボロボロだよ。」
(私)だから新しいのを買ってという流れにしないために・・・
   「いっぱい遊んだからね。きっとみんなも嬉しいはずだよ。」
(イ)「そっかぁ、もうこれでいいかぁ。」
(私)心の中でガッツポーズ!イッチー、いい子だ♪

(私)「イッチー、サンタさんから何もらいたい?」
(イ)「うーん、ルイス・ハミルトン(カーズのミニカー)。それと~、わからない。」
(私)「リップクラッチゴンスキー?」
(イ)「うん、あとはOK。あとはもういらないってことだよ~。」


DSC02424.JPG
大きな地球儀♪ 科学未来館にて


寝る前にお布団の中で。
(イ)「ママ、かわいい♪」
(私)「ありがとう!イッチーもかわいいよ♪あ、イッチーはかっこいいか!」
(イ)「ううん、イッチー、かわいいよ。」
(私)「イッチー、かわいいでいいの?男の子なのに?」
(イ)「うん、パパもかわいい。おとののこもかわいいんだよ♪」
※イッチーは「おとこのこ」が「おとののこ」になっちゃいます♪


DSC02435.JPG
3D映画も楽しみました♪


自我がどんどん出てきて、わがままもいっぱい。嘘もいっぱい、嘘泣きもいっぱい。
知恵くらべで疲れることもあるけれど、
イッチーとのおしゃべりも、日に日に楽しくなっています^^


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 2

ろき

イッチーさんの語録もバリエーションが増えましたね。
ゆきさんのボロボロって言葉の価値観を変える誘導が素晴らしい!
大人の言葉で言うとアジが出て来たって言う感じかな?

by ろき (2012-12-18 22:29) 

ぷち

イッチーの言葉1つ1つがかわいい!
いっぱい愛されて育ってるのがわかりますね(*´∀`)
by ぷち (2012-12-19 10:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。