SSブログ

嘔吐下痢 [イッチー3歳~3歳6ヶ月]

DSC01596.JPG
あまりまともな写真がないのよ、キェーッ!

イッチー、先週金曜日の夜中に嘔吐下痢をしました。

思えば、金曜の朝からひどくぐずっていて、
朝ごはんも晩ごはんも、ケンカしながら食べていたような感じでした。
ほんとうに人が変わったようで、ぐずるだけではなくふざけてもいたので、
病気とは気づけず、カンカンに怒っていました。。


DSC01597.JPG
ほんとこの写真もどうかと・・・

その夜中3時近く、急にトイレに起きて下痢。
寝室に戻ってきて、口をいじりはじめてまもなく嘔吐。
(今まで吐いたことがなかったので、初めて吐いたことになります)
でも、吐いたのは、その一度だけ。繰り返すことがなくてよかったです。

土曜日午前中に病院へ行き、元気な様子のイッチーを診て、
嘔吐を繰り返さなければ、サッカーはダメだけどドラキッズはOKと
先生に言っていただいたのでドラキッズへ。
下痢は月曜日で止まって、昨日にはすっかり元気に♪
(でも、今朝保育園に預けるときに、「こわい~!」って泣きながら
すごく抵抗していたのが気になるなぁ[バッド(下向き矢印)]


今はお腹の風邪が流行っていて、
それが原因で嘔吐も時々してしまうようです。

これから寒くなって、風邪をはじめ色んな病気が流行りだしますね。
健康第一!みなさんもお気をつけて♪




nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 2

ろき

大変でしたね。
下痢と嘔吐って・・・ 何か食当たりだったのでしょうか?
感染症とかだったら大変ですね。
お大事にして下さい。
by ろき (2012-11-14 15:17) 

お茶屋

お大事にでございます><!!
by お茶屋 (2012-11-14 15:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
サッカー日和ドラキッズ 父母参観 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。