SSブログ

イッチー語録(3歳1ヶ月) [イッチー3歳~3歳6ヶ月]

DSC01345.JPG
ド、レ、ミ、ファ

3歳1ヶ月のイッチー語録です^^

一緒に手をつないで道を歩いているとき、
(私)「イッチー、いくつですか?」
(イ)「3才です! ママはいくつですか?」
(私)「○○才です!」
(イ)「・・・おおきいねぇ~♪」

微妙な間が空きました(笑)


DSC01348.JPG
ソ、ラ、シ、ド♪


上に書いた会話があった数日語。一緒にお布団に入っているとき。
(イ)「ママ、大きくなったねぇ・・(しみじみ)」
(私)「そう?」
(イ)「うん。いくつになったの?」
(私)「○○才だよ。」
(イ)「わぁ~、すごい♪ もうハンバーグもつくれるじゃ~ん♪」


DSC01353.JPG
ドヤッ!


ネイルした私の爪を見て
(イ)「ママ、お爪かわいい~♪」
(私)「そう~?」
(イ)「うん、グリーンピースみたい♪」

時々、イッチーをリビングに置いて、洗面所で用事を済ませていると
(イ)「ママ、イッチーひとりになっちゃったよーーー!!!」

それとですね、最近ふとした拍子にママベタ褒めが始まります。
(イ)「ママ、おめめかわいい♪ おはなもかわいい♪ ほっぺもかわいい♪ みみもかわいい♪」
と顔を近づけて言ってくれたり、
ソファで並んで仮面ライダーを見ているときに、いきなりふと、
「ママ、かわいい♪」って言ってくれたりするんですーーーーーー!!!!

いやぁ、単純に嬉しいものですねぇ。。

nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 4

リリーパンダ

可愛すぎるいっちーさん…(*^^*)
憧れの母子関係です!

語録をしっかり覚えているゆきさんがすごいです!朝から爆笑してしまったー。
ハンバーグもつくれるねっ!ていわれたいなあ。
by リリーパンダ (2012-10-27 07:56) 

ジュン

イッチー様、赤ちゃんの『愛らしさ』から、だんだん『カッコ良さ』が出てきましたねー。将来が楽しみだな!こりゃ(^o^)/
これからもブログからですが、成長を楽しみに見せて下さいませ!
by ジュン (2012-10-28 21:49) 

ぷち

褒め殺しだなんて、イッチーやるぅ~☆
女心をくすぐりますねぇ、、、イッチー将来はモテ男だわ♪
私も褒められまくりたいっ(笑)
by ぷち (2012-10-31 14:29) 

ゆき

☆リリーパンダさん
ありがとうございます!笑っていただけて何よりです!
イッチー語録は忘れないようにメモするようにしてるんです・・・が、
それでもだいぶ忘れてしまっていると思います ^▽^;

☆ジュンさん
ありがとうございます!
これからブログでは掲載できないほどの男らしさが
にじみ出てくるかもしれません。
そうなってしまったとしてもよろしくお願いいたしますw

☆ぷちさん
ぷちさん、男の子はどうしてこうも、
やってくれるんだろうねぇ。。。
イッチーにかわいいと言われるように
がんばります!と思いながら、ビールを飲んでますw
by ゆき (2012-11-03 22:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。