SSブログ

サッカー初体験☆ [イッチー3歳~3歳6ヶ月]

DSC00331.JPG
ズラリ!イッチーは6番♪

サッカー教室の体験レッスンに参加しました♪

私とイッチーは5分ばかり遅れての参加[あせあせ(飛び散る汗)]
すでに始まってしまっていたせいか、最初イッチーは
わざとボールを外に蹴ったり、みんなと反対の行動を取ってヒヤヒヤ^^;

でも、じきに気分がのってきたようで、
楽しそうに練習&遊びに参加しだして安心しました^^


最後は、ひとりずつゴール目指してキックです!
DSC00349.JPG

最初は先生と一緒に走り出して。
でも、ボールを蹴るときはひとりでキック!!


ボールの行方を真剣に見つめていたイッチー。
ゴールが決まって、ほっと笑顔♪
DSC00354.JPG
はいった♪


とっても嬉しそうに走ってきてくれました^^
DSC00355.JPG
はいったよーーーーーー!


サッカー体験がとっても印象的だったようで、
「ボールはいったねー♪」と思い出して言ったり、
お友達に「サッカーしたよ♪」と報告したり、
「サッカーしたいーーーー!!」と吠えたり(笑)

生まれたときから何よりボールが好きだったイッチー。
サッカーは、ぐっとくるスポーツだったようです^^


nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 5

ジュン

キャー☆イッチー様、素敵だわ(^.^)
今度、“Loveイッチー様”って書いたうちわ持って応援に行かせて下さいっ!
遅くなりましたが・・・
『ゆきさん、お誕生日おめでとうございます♪』
by ジュン (2012-10-01 21:02) 

キク

うちの息子もサッカー(ボール蹴り?)大好きで、こういった体験教室行ってみたいな〜って思っていたんです!
イッチーくん、楽しそうですね♪
by キク (2012-10-02 21:21) 

あい

はじめまして、
私は台湾人です。
今 日本語を勉強しています。
子供のことが好きです。
イッチーちゃんのことは見なから、日本語を勉強します。
だから、よろしくね。
イッチーちゃんはほんとにかわいいですね。


by あい (2012-10-05 01:24) 

ぷち

うちの上の甥っ子が、同じくらいの時期にサッカーを初めて体験し
やっぱり相当ぐっときちゃって、未だにサッカー小僧です。(中2です)
選抜などにも選ばれ、なかなか活躍してるようですよ。
下の甥っ子も同じ時期にやったのに、あんま興味なし。
子どもによって、全然違うんですね。
イッチー、こんな素敵な笑顔を見せてくれたら、、、
後々はJリーガーかもよ!?(笑)
by ぷち (2012-10-08 15:27) 

ゆき

☆ジュンさん
Loveイッチー様なんてうちわに書いていただいたら、
イッチー照れてしまいますねぇ♪
お誕生日メッセージもありがとうございます☆

☆あいさん
コメントありがとうございます♪
私のブログで日本語のお手伝いができれば嬉しいです^^
これからもよろしくお願いいたします。

☆ぷちさん
おぉ、そうなんですね!
中2まで続いてるなんてすごいなぁ・・・
イッチーそんなに続くかなぁ・・・・
それはそれですごい出費だなぁ(笑)
Jリーガーになって恩返ししてほしいです!

by ゆき (2012-10-09 14:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
誕生日の光景初めての結婚式 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。