SSブログ

支笏湖&小樽滞在記 2日目 [イッチー3歳~3歳6ヶ月]

2日目。
前日の雨とはうってかわって、気持ちのよい快晴!
DSC09995.JPG


支笏湖。とっても澄んでいてキレイでした~♪
DSC_0223.JPG


支笏湖では、あひるの足こぎボートに初めて乗りました。
ぐーパパと私はえっせわっせと足こぎ係。
イッチーは真ん中で、はりきって舵取りしていました^^


それにしても、ほんとに気持ちよかった!
DSC00012.JPG

ぐーパパも華麗にダッシュ!(笑)


そして、小樽到着!
いきなり、おじいちゃん・おばあちゃんから誕生日プレゼントです!
DSC00035.JPG

多い!多いよ!!(笑)


そして、ぐーパパの大好きなびっくりドンキーへ!
DSC00037.JPG

ぐーパパが北海道に住んでいたころ、よくびっくりドンキーのハンバーグを
食べていたけど、今は近くにないから行けない・・・と言っていたのを
母が覚えていてくれたようです^^
ぐーパパ、よかったね(笑) いや、笑うところじゃないけどさ、
ぐーパパの願いや希望って地味だよね。。。いや、いいのよ!全然いいのよ!


牛乳を一気飲みしすぎて、口から真横にはみでる事件発生。
DSC00043.JPG


あいかわらず、ゼリーやプリンを食べるときはひどい顔。
DSC00044.JPG


夜は、おじいちゃんおばあちゃんと、ミニ花火大会♪
DSC00077.JPG
ワワワ!


DSC00099.JPG

イッチー、初めて手持ち花火をしたので、
最初は腰がひけてかなりドギマギしていたようだったけど、
すぐに慣れて楽しんでました^^


締めはやっぱり、線香花火だよね!
DSC00109.JPG


イッチーの印象に残ったのは、花火よりも、
父と一緒に打ち上げ花火の筒で蛾を退治したことだったようで・・・
家に戻ったときには、ひいおばあちゃんに「ガ やっつけたよー!」って
報告していました^▽^;


お誕生日プレゼントのゴーバスターズ人形を椅子にのせてくるくるしたり・・・
DSC00124.JPG


おばあちゃんと一緒にとうもろこしの皮をむいたり・・・
DSC00135.JPG


イッチー作「ゴーバスターズととうもろこし」
DSC00142.JPG


そんなこんなで、2日目の夜はふけていったのでした。

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 2

ジュン

はじめましてm(__)m
イッチー君のカワイイ笑顔につられて、ブログを拝見し、今では『イッチー君ファン』として毎日ブログを拝見してます。
私も日曜日に小樽へ行ってきました。
・・・あぁ、もう少し早ければイッチー様に会えたんですね(^o^;)
これからも楽しく読ませて頂きます。
お邪魔しました(^^)/
by ジュン (2012-09-19 21:13) 

ゆき

ジュンさん、はじめまして!
コメントありがとうございます♪ イッチーファンになっていただいて
とっても嬉しいです!もう少しタイミングがあえば、
お会いできていたかもしれなかったんですね。
私もジュンさんのブログにお邪魔させていただきますね♪
by ゆき (2012-09-25 10:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。