SSブログ

軽井沢「おもちゃ王国」 [イッチー2歳7ヶ月~3歳]

軽井沢にある「おもちゃ王国」へ、泊まりがけで行ってきました。
DSC09115.JPG
ぐびぐびーっとな!

新幹線に乗る前に、スポーツドリンクを一気!


お昼は、軽井沢駅近くにある、チーズカレーとピザが
おいしいと評判らしい「アトリエ・ド・フロマージュ」で。
DSC09135.JPG
ギコギコ・・・

イッチー、ピザを一生懸命切っってました。


ピザもチーズカレーもイッチーの口にあったようで、
たくさん食べてくれたのはいいけれど、食べ終わると
すぐに恒例のウロウロチョロチョロ(ーー;
ああ、ゆっくり食べたい・・・。



さて、軽井沢駅から送迎バスで約45分。「おもちゃ王国」に到着!
DSC09160.JPG

※右側の美女は見なかったことにしてください。



ダイヤブロックで作られた動物たち。
DSC09164.JPG

だだだ大丈夫かな?!とちょっと心配になるような
若干疲れた感満載でございましたが。。。


イッチーにはなんのその!
すぐに大好きな車の乗り物に飛び乗って、
DSC09167.JPG


展示室のひとつ、トミカの部屋を満喫し、
DSC09173.JPG


ダイヤブロックの部屋もかなり堪能しておりました^^
DSC09187.JPG


最近、ふとした拍子に見せる岡本太郎顔。
DSC09195.JPG
ふぬー!

撮れてよかった!(笑)
このときは、ブロックを離そうと必死でした。


ダイヤブロック部屋の前に展示されているオニさんと一緒に!
DSC09200.JPG

保育園で流行っているのかな?
ピースで目を囲むポーズ、最近よくします。ギャルっぽいなぁ^^;


夜は、「ホテルグリーンプラザ軽井沢」に宿泊しました。
夕食はお座敷でよかったけれど、隣の席の5才の子と仲良くなり、
かなり頻繁にお部屋から脱出したり走り回ったりで、
そんなイッチーを叱ったり追いかけたりでヘトヘトになりました~(@▽@;


力をふりしぼって行った、ホテル前で開催されていた縁日の写真です(笑)
DSC09215.JPG

スーパーボールすくいを、最後まで紙をやぶることなくできました。
でも、いっぱい取ったけれど、10コまでしか持ち帰れないということが
納得できなかったようで、一時「ギョエーーー!」となってしまいました^^;



翌日。
「おもちゃ王国」にはおもちゃだけではなく、
メリーゴーランドやゴーカートといったアトラクションが楽しめる
遊園地やアスレチックエリアもあります♪

午前中は、遊園地を楽しみました^^

イッチーが一番楽しかったとあとから言っていた、
メリーゴーランドの写真をアップしておきます。
DSC09273.JPG

ええ、イッチー、白目です。。。



午後は、アスレチックを楽しみました♪
(ヘルメットやひじとひざのプロテクターはレンタルできます)


木のブランコ♪
DSC09336.JPG


ぐらぐら橋!
DSC09348.JPG

1時間近くつきあっただけで私がヘトヘトになったので、
「ブロックする?」と聞くと「うん!」と快答!(笑)
帰りまで、ブロックやトミカの部屋でのんびりしました^^


出発前と帰宅後にしたイッチーとの会話をメモしておきます。

~出発前~
(私)「イッチーとパパとママと3人で行くよー♪ぐーちゃんはかわいそうだけどお留守番だねー」
(イ)「そうだねー、ハダシだからねー。」(ハダシって!笑)


~帰宅後~
(私)「何が一番楽しかった?」
(イ)「しまうまのー、ぐるぐるまわるやつー♪」
(私)「ん?」
(イ)「うまさんのー、ぐるぐるまわるやつー♪」
(私)「あ!メリーゴーランドね!楽しかったねー!」
(イ)「うまさんが高かったねー」
(私)「緑の車も楽しかったねー」(ゴーカートのこと)
(イ)「うん、スピードだったねー!」
(私)「ぐるぐるまわるカップのも楽しかったねー」(コーヒーカップのこと)
(イ)「???」(イッチーわからず)
(私)「茶色くて少し緑があって、イッチーがぐるぐるまわして、パパとママとイッチーでのったやつ」
(イ)「ホクロがあったね~」
(私)「ホクロ??」(いよいよ迷宮入りか?!)
(イ)「フクローがあったねー」
(私)ここで、コーヒーカップを上から見ていたとき、ドクロの旗の話をイッチーが
   していたことをやっと思い出し!
   「あ!ドクロの旗ね!そうそう!それ!あったねー!!」
(イ&私)ふたりでしばらくワキャワキャ

(私)「木のブランコも楽しかったねー」(アスレチックエリアのこと)
(イ)「うん、お兄ちゃんたち上手だったねー」



おもちゃ王国は乗り物に待つことはほとんどなく、
メリーゴーランドもシートベルトつきなくらい、小さなコが楽しめる乗り物がいっぱいありました。
アスレチックエリアに1歩足を踏み入れると緑がいっぱいで川では釣りができたりと、
おもちゃと自然の両方に触れられるなかなかよいところでした^^



軽井沢「おもちゃ王国」の詳細はこちらから→

チーズカレーがおいしかった
「アトリエ・ド・フロマージュ」の詳細はこちらから→



nice!(4) 

nice! 4

自由ヶ丘散策お好み焼きパーティ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。