SSブログ

ドラキッズ さくらんぼクラス修了式 [ドラキッズ]

すみません、まだ2月の内容です~^^;

2月25日は、ドラキッズさくらんぼクラスの修了式でした。
DSC06126.JPG
大きいね~


修了式と書きましたが、特に特別なことはないです(笑)
でも、この日だけは撮影が許されるのです!

私はいつものとおりイッチーと一緒にレッスンを受けるので、
ぐーパパに撮影してもらいました^^


まずはみんなでマラカスや鈴を持って、先生のピアノにあわせて楽器の演奏♪ 
イッチーはボーネルンドの太鼓を選んでました^^
DSC06099.JPG


その次は、みんなで輪になって座って、先生に名前を呼ばれたら、
「ハーイ!」とお返事しながら先生のところまで行き、ドラえもんパペットと握手&チュ!
DSC06105.JPG

イッチー、最近は恥ずかしいのか、お返事なしで前に出ることが多いです。
でも、チュ!はご覧のとおりしてきました^^


そして、工作タイム♪この日は王冠を作りました。
DSC06107.JPG

イッチーは王冠の宝石など飾りをクレヨンでぬりぬり。
先生の持っている見本に忠実に塗っていたので驚きました。


王冠ができたら、ひたすらお友達と走ってました^^;
DSC06116.JPG


そして英語の歌を手遊びつきで歌いました。
DSC06131.JPG

イッチーの大好きな「ワン、トゥー、スリー、フォー、ファイブ、シックス、セブン♪」
という歌です。タイトルがわからないけど、このままかな?


こうして、さくらんぼクラスの修了式は終わりました^^
3月からは、完全母子分離のいちごクラスが始まっています。


昨年3月から開始したさくらんぼクラスでは、ずっとママと一緒のレッスンで、
12月頃から少しずつ母子分離が始まりました。

家ではママっ子でべったりなイッチーだけど、外ではピューッ!とどこかへ行ってしまうし、
今の保育園にもすぐに慣れたので、ドラキッズの母子分離も大丈夫でした。

驚いたのが、レッスン中私が一緒のときはチョロチョロ動き回って
そんなイッチーを私が追いかけて、ということがしょっちゅうなのに、
イッチーひとりのときには、ちゃんとみんなと一緒に行動して、
体操の順番なども守れていたことです!(モニターからレッスンの様子が見れます)

私と一緒のときも、そうしてくれよ~^▽^;


さくらんぼクラスは10時半スタートだったけれど、いちごクラスは11時半スタート。
ちょうど、保育園ではお昼ごはんを食べてお昼寝の時間なので、いつもと
リズムが崩れるのがちょっと気になっていました。

しかも、前々回はギリギリの時間に教室についてしまい、
イッチーまだパンを食べている最中だったので、
教室の前で急いでパンを食べさせてなんだかかわいそうでした^^;

前回は、早めにららぽーとに到着してお昼ごはんを食べてから
ドラキッズへ向かったのでイッチーもご機嫌でした^^
この流れだったら大丈夫かな?

イッチーが楽しく通っているうちは、もうしばらくドラキッズに通おうと思ってます^^



nice!(8)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 1

ろき

イッチーさんドラえもんとチューして嬉しそうですね~
ドラキッズって楽しそうです。やってみたいな。
by ろき (2012-03-26 14:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
手作り味噌の会最後の登園日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。