SSブログ

手作り味噌の会 [イッチー 2歳~2歳6ヶ月]

更新がなかなかできなさすぎて、2月のことです^^;

昨年に引き続き、今年も手作り味噌の会をミレイちゃんママに
開催してもらいました♪レイちゃんママとお邪魔してきましたよー。
DSC05991.JPG

今年も、麹やお塩の選択&購入から大豆の煮込みまで、
すべてミレイちゃんママにおんぶにだっこです。。
私たちは、ただただゆであがった大豆をつぶして、麹などと混ぜて、
大きなタッパに入れるだけなのです・・・^▽^;


まずはお昼を、ミレイちゃんマママンションにあるパーティルームで♪
なかなかじっとしてくれなくなったので、貴重な3ショットです^^
DSC05985.JPG


ミレイちゃんママがキッズにミニハンバーガーを作ってくれてました!かわいい!
DSC05984.JPG

広々としたパーティルームをイッチーはただただ楽しそうに
レイちゃん&ミレイちゃんと走り回っていました。



そしてお部屋に戻って本格的にお味噌作りスタート!
ミレイちゃんパパがキッズ3人をキッズルームでずっとみてくれたので、
お味噌作りに専念できました。

キッズルームから帰ってきてから、お味噌作りに参戦した
レイちゃんとイッチー。大豆をつぶすのを手伝ってくれました^^
DSC05999.JPG
エッセ!ワッセ!


両手でお絵描きするレイちゃんとイッチー(笑)
DSC06008.JPG
ナカナカヤルネー!


ミレイちゃんママ、今年もお味噌の会を開催してくれてありがとうです![ぴかぴか(新しい)]
イッチー、スーパーチョロ助っぷりを発揮して大変なことにならないか心配だったけれど、
楽しい1日になってよかった・・・。

お味噌の仕上がりは、今年の秋頃です。
前回のお味噌もとってもおいしかったので、楽しみだなぁ♪


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。