SSブログ

小樽滞在期 ~2012年冬編~ [イッチー 2歳~2歳6ヶ月]

すっかり更新が遅くなりました!
「小樽滞在期~2012年冬編~」でございます。

今回は2泊3日なので、だいぶ駆け足の滞在でした。

まず1日目。札幌駅でおじいちゃん(我が家では“おじじ”と呼んでます)、
おばあちゃんと待ち合わせして、札幌雪祭りへ行きました!

久しぶりに、おじじとおばあちゃんと手をつないで♪
DSC05530.JPG
ウチュウジン?


去年同様、氷でできたすべり台を2種類楽しみました♪
そして、ミニSLにも乗りましたよー♪

しかし、、、、このメインの写真がないのです!!
撮影担当のぐーパパ、買いたてのスマホが楽しかったようで、
スマホで動画撮影しかしてませんでした・・・(T T)オイー!!


さぁ、気を取り直して。


雪像よりおだんご♪
DSC05542.JPG

雪祭りは、雪像も楽しいけれど、屋台の料理がまた格別です!


イッチー、ことのほかこの三色だんごが気に入ったようでした^^
みんなでワケワケ。
DSC05545.JPG
ハイ、ドウジョー


ワンピースの巨大雪像など色々ありましたが、
イッチーが一番反応したのは、この小さな雪だるまでした(笑)
DSC05548.JPG


小樽の実家へ帰宅。
おばあちゃんが買ってくれていたアンパンマンカラオケで美声をとどろかせ・・・
DSC05583.JPG
ゾ~~~オサン♪


おじじに、風船をふくらませ続け・・・
DSC05592.JPG
ツギコレー


おばあちゃんを車のおもちゃに乗らせて・・・
DSC05601.JPG
タノシー?


やりたい放題で、初日の夜はふけていきました(笑)



2日目。

まずは(?)、乾杯!
DSC05607.JPG
チーン♪


ひいおぱあちゃんとビー玉遊び^^
DSC05613.JPG


この日、私とぐーパパはスキーに行く予定でしたが、吹雪のため断念。
かわりに、おじじとおばあちゃんにイッチーをみてもらっている間、
2人でゆっくり映画「しあわせのパン」を観て、ランチをしました。
イッチーがいる外食だと、いつもどちらかがイッチーを追いかけて、
残った方がもくもくと食事をする、という感じなので、
2人で会話をしながらゆっくりと食事をするのは本当に久しぶりでした^^


夜は、姉も札幌から来てくれて、みんなで小樽駅前にあるすき焼き「さとう」へ♪
姉に飛び乗り、やりたい放題中のイッチーです^^;
DSC05692.JPG

イッチー、姉のおっぱいを「オッパイ~♪」と嬉しそうにつつき、
みきという名前だと何回言っても「ミカちゃん」と呼び、
姉に「スケベだし名前間違えるし、おじさんみたい」と言われてしまいました^▽^;


この日は「雪あかりの路」最終日。
食事のあとに外へ出ると、もうろうそくは消えていました。残念!!
DSC05697.JPG


帰宅後。おばあちゃんとピース!
DSC05672.JPG


3日目。最終日。

おじじと雪かき♪
DSC05707.JPG


お手伝いしているうちに、あっという間に電車の時間です。
小樽駅前にある鐘をおじじと鳴らして^^
DSC05724.JPG

また遊びにこようね♪


さて、小樽駅から札幌駅まで電車に乗っている間、
進行方向左手にはこのように海平線が続くんです!
DSC05733.JPG

ぜひ、機会があったら見ていただきたいです。


新千歳空港で、パチリ!
DSC05745.JPG


あっという間に、羽田空港着。
DSC05825.JPG


飛行機をちょっとだけ見て。
DSC05824.JPG
バイバーイ

飛び立つ飛行機に「バイバーイ」って言ってました^^


そうして、スーツケースの上に乗っかって、楽して帰るイッチーでした(笑)
DSC05839.JPG
ラクダベサ~♪


今回帰る間際に、「イッチーが小学生になったらひとりで遊びに来ていいからね」と
母が言った一言がとっても嬉しかったです!
イッチーが北海道の自然を満喫している間、私たち夫婦は自由!![ぴかぴか(新しい)]

早く小学生になってくれぇ・・・



すき焼き料理「さとう」の詳細はこちらから→
HPがなく、とてもシンプルなぐるなびのページしかありませんが、
小樽駅からすぐ近くで味は保障付きです!

小樽雪あかりの路の詳細はこちらから→
nice!(12)  コメント(4) 

nice! 12

コメント 4

ろき

イッチーさん雪国と祖父母・曾祖母の方々と満喫してますね~
早く小学生になってくれ~って言いますが、
たぶんあっという間に小学生ですよ。
今をたっぷり遊んであげて下さい!(笑)
by ろき (2012-03-12 16:15) 

ぷち

冬の小樽を満喫♪♪
イッチーは皆に笑顔を運ぶウチュウジンなのね( ̄∀ ̄*)カワイイ!
by ぷち (2012-03-15 13:04) 

のり

雪まつり、近いうちに息子と行ってみたいなぁ。
スーツケース乗り、楽しそうです☆

by のり (2012-03-19 12:07) 

にゃん

ごぶさたしています バンコクの にゃんです
 にゃんも バンコクへは 安心の翼 ANAで来ましたから
  飛行場の写真で こみあげました
   おじじの優しさ おばあさまの 暖かさが伝わりました
    にゃんの 実家の8ニャンも 上のコはもう 6才です。
by にゃん (2012-03-22 15:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
認可保育園 決定!手作り味噌の会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。