SSブログ

認可保育園 決定! [イッチー 2歳~2歳6ヶ月]

イッチー、4月から認可保育園へ入園できることになりました!
DSC06042.JPG
ヤッター!!


昨年12月に倍率が発表されたときに区役所に問い合わせたときには、
かなり厳しそう、というか、もう無理だなぁという印象だったので、
本当に本当にびっくりです。


DSC06044.JPG
ボクモビックリ!


認可保育園はもう無理だと思っていたので、新しくできる認証保育園へ
4月からお世話になるか今の保育園にあと1年お世話になるかしばらくの間迷っていました。
今通っている保育園は小規模だけれど、だからこそアットホームでとってもいいところです。

その迷っている気持ちを園長先生にお話したときに、
「ここにいてはイッチーくんもったいないです。もっと大きな園では、発表会などもあります。
リーダーシップとかイッチーくんのできることを、もっと伸ばせるところに行くほうがいいです。
大きな園で集団行動でのルールを学んだり、新しいお友達と出会って、楽しいことだけじゃなく
嫌なことも経験するかもしれないけれど、そういう中で成長すると思うんです。」
と言ってくれたことがとっても印象的でした。

もしも私が迷うことなくあと1年お世話になります、と言えば、
そのまま受け止めてくれたのかもしれませんが、
迷っていたからこそ言ってくださったのかなと思います。

今の保育園に通えたこと、本当に感謝です。
そして、認可保育園の入園が決まったことも。

4月いからイッチーの新しい生活が始まります^^


nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 4

ろき

保育園は都内だと大変だと聞きました。
倍率が高くて、両親が共働きでなかなか決まらなくて
困っているとかそういう事を聞きました。
だから、今回保育園決まって良かったですね!
イッチーさんの為にもゆきさんの為にも!(笑)
by ろき (2012-02-28 08:11) 

カトリーヌ

入園おめでとうございますっ❤
イッチーくんの世界が新たに広がりそうですね(゚∇^*) ♪
幼稚園生活をエンジョイしてくださいねっ(^ー^*)♪
by カトリーヌ (2012-02-29 10:53) 

りる

保育園、今はすごい倍率ときいています。
よかったね、イッチー君(^‐^*)
春からの新生活、頑張ってね!
by りる (2012-03-05 23:14) 

ゆき

☆ろきさん
ありがとうございます!
どこも厳しいですが江東区もなかなかの厳しさですので、
本当にあきらめていたので驚きました。。
がんばって働くぞー♪です!


☆りるさん
ありがとうございます♪
とにもかくにも、とっても近くなったので
私的にも嬉しいです・・*^^*
by ゆき (2012-03-12 15:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。