SSブログ

賀正、そして、いよいよ魔の2歳児?! [イッチー 2歳~2歳6ヶ月]

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
DSC04460.JPG
真剣な視線の先には、カーズ2!

年末年始、ゆっくりできましたか?
我が家は東京でのんびり過ごす・・・つもりでしたが、
イッチーが発熱して甘えん坊モードが爆発して大変でした^^;

でも、これは熱があるからだろう、熱が引けばおさまるだろうと思っていたのですが・・。
熱がすっかり下がってからも、抱っこ抱っことついてまわるし、
一日何回呼んでるのか数えたいくらい「ママ!ママ!ママ!ママ!」と連呼の嵐。

なんでも自分でやりたがって「イッチーも!イッチーも!」と言うけれど、
少しでも思い通りにいかないと、うわぁ!とのけぞって泣いちゃいます。

いわゆる“魔の2歳児”と呼ばれる歳になったけれど、
全然そんな兆候ないなぁと思っていたら、突然やってきた感じです^^;

DSC04483.JPG

今年は、そんな魔の2歳児イッチーの、困ったところ、大変なところ、
ハチャメチャぶりを、できるだけ記録できたらと思っています。


今年も築地にある波除神社で初詣。
DSC04494.JPG

イッチーと一緒にひいたおみくじは末吉でした。


北海道の姉が送ってくれた毛ガニといくらで、お正月らしい食卓になりました^^
DSC04481.JPG

いくらは、ほぐし鮭と一緒にごはんにのせて、親子丼♪


去年6月に仕事を始めてからは、なかなか日々更新できず、
更新できるときはどーん!とまとめて、なんて不定期になっています。
いただいたコメントのお返事も遅くてすみません;;

でも、去年は、イッチーと一緒にバスに乗っているときや、
同じ保育園のママさんとお話しているときに、ブログ見ていますよ♪と
言っていただくという嬉しいことがありました♪
そうして声をかけていただくと、単純に嬉しく、また更新ガンバロー!って思えます^^

今年も皆様にとって良い1年になりますように。
それでは本年もどうぞよろしくお願いいたします!


nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 4

ろき

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。(遅い!)
お正月のメニューが豪華!
実家が北海道だと違うな~(偏見)
でも、家もシャケは食べましたよ。
イッチーさん 甘えん坊ですね~
男の子は甘えん坊なんですよ!猫も人も
でも甘え無くなったら寂しくなりますから。(笑)
by ろき (2012-01-05 12:21) 

のり

はじめまして。
魔の二歳児、突然やってくる。
その感じわかります。うちもそうだったかも。
終わる時も突然なのかしら?
by のり (2012-01-05 14:13) 

ぬまこ

明けましておめでとうございます。
お久しぶりです。
イッチーくん、大きくなりましたね(*^^*)
ぐーちゃんも元気そうで何よりです。
今年もよろしくお願いしま~す☆

by ぬまこ (2012-01-08 02:39) 

ゆき

☆ろきさん
お返事がすっかり遅れてごめんなさいー!
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたしニャす~。
確かに確かに、いつもイッチーにどっぷり甘えられているので、
甘えられなくなったさみしくなってインコとか飼ってしまいそうです(笑)

☆のりさん
コメントありがとうございます!
お子さんはもう魔の2歳児卒業されましたか?
始まりも終わりも、いつも突然ですよね^^;

☆ぬまこさん
お久しぶりです!コメントありがとうございます^^
ぬまこさんもお元気そうでなによりです♪
今年も時々ブログお邪魔させていただきますね^^
by ゆき (2012-01-23 10:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
大掃除ヘアカット失敗! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。