SSブログ

夢の島熱帯植物館 [イッチー 2歳~2歳6ヶ月]

先々週と少し前のことになりますが、
「夢の島熱帯植物館」へ行ってきました。

ベビーカーを久しぶりに出してからめずらしいようで、
この日は自分で押したいモードだったイッチー。

ヨロヨロと進むので、かなりスローペースでした(笑)
DSC02584.JPG
ヨロヨロ・・・


横から見るとこんな感じ。びったりとくっついています(笑)
DSC02585.JPG
ビタッ!


「夢の島熱帯植物館」は、新木場駅から徒歩15分くらい。
駅を出て少しは車どおりの激しい道路沿いを歩きますが、
夢の島公園に入ってからは、お花を見ながらのんびりお散歩気分で行けました。

DSC02597.JPG


植物館の入り口には、オバケカボチャが展示されていました!
DSC02609.JPG
オバケ!


オバケカボチャがゴロゴロとあっちにもこっちにも。。
イッチー、ここが一番楽しそうだったかも?
DSC02612.JPG
ワー!


イッチー、植物館の温室はあまり興味を示さず、
まさに字のごとく、駆け足であっという間に終了^^;
そのため写真もありません(笑)

館内にあるお食事処でお昼を食べました。持ち込みもOK!
DSC02629.JPG
アムー!

イッチー、パパと私が注文した、ロコモコのハンバーグと
ドライカレーのカレーが気に入ったようでたくさん食べてました♪


蜂の巣がガラス越しに見えて、ここはイッチーも私も大興奮!
DSC02633.JPG


「夢の島熱帯植物館」へは初めて行きました。
温室よりもオバケカボチャと蜂がよかった!(笑)
オムツ交換ができる大きなベビーベッドや絵本コーナー、
積み木で遊べるスペースがあったりと、
子供と一緒にのんびり遊べるいいところでした^^


午後はパパと一緒にストライダーの練習♪
DSC02701.JPG
レッツゴー!

私は夕飯の支度をするので、いってらっしゃーいとお見送り。
ついていって一緒に遊びたいなー♪

この日はあまりストライダーに乗らないで、
すぐに芝生でゴロゴロしたりして遊んでたみたいです(笑)
DSC02715.JPG
全然乗ってないし!w


夢の島熱帯植物館の詳細はこちらから→

nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
朝の見送り、などなどピザパーティ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。