SSブログ

ジュンちゃん [イッチー 2歳~2歳6ヶ月]

子猫を見つけて、猫じゃらしを持って「ネコシャーン」って呼んでました^^
DSC02137.JPG


先週3日間、小樽から母が遊びに来ていました。

夕食の準備をしている間、お風呂からあがって私が髪を乾かしている間、
母がイッチーと遊んでくれたのでほんとに助かった!
イッチーはイッチーで、保育園から帰ってくると母と遊ぶ気満々で
「ジュンちゃんは?」「アショブー」とすっかりおばあちゃんっ子でした^^

うちではまだ元気な祖母がいて、その祖母のことをみんな「おばあちゃん」と呼んでいる
こともあって、母のことは「ジュンちゃん」と呼ぶことにしたのですが・・・
1日目と2日目、イッチーはちゃんと「ジュンちゃん」って呼んでいたけれど、
最終日、なぜか突然「オバーチャン」って呼び始めてすっかり定着。
誰も母のことをおばあちゃんなんて呼んでなかったのに不思議でした。

イッチーは「オバーチャン」が好きみたいです。
以前にも書きましたがバスの中などでおばあさんがいると
自分から「オバーチャン♪」と話しかけたり、とってもニコニコしたり。

きっと、イッチーにとってジュンちゃんよりもオバーチャンの方が
呼びやすくて愛着が持てるんだろうな。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。