SSブログ

秋のファッション [イッチー 2歳~2歳6ヶ月]

DSC01082.JPG
チャック・・・

実家からたくさん送られてきたおさがりの中にあった
ダウンのベスト。サイズ110cmなので着れるのは来年かな?
再来年かな?でも、イッチーはとっても気に入ったようで。


お風呂上りに、汗をかきながらダウンと帽子をかぶって本を読んでました(笑)
DSC01102.JPG
読書の秋。おしゃれの秋!


あら、失礼!
DSC01085.JPG

オムツははいてなかったんだよね(笑)


最近イッチーブームなのが、かくれんぼ。
保育園で覚えてきたのか、「モーイーカーイ!」といきなりかくれんぼが始まります。
DSC01105.JPG
すごくよく見える


「まーだだよ」と言っても「もーいーよ」と言っても、
イッチーは延々と「モーイーカイ!」と言いつづけるので終わりません^^;
DSC01104.JPG
モーイーカイ!


話は変わって先日のことです。
近くにおばあちゃんがいないので、普段「おばあちゃん」という単語は
全然出てこない日々なのに、イッチーはどこかから覚えてきたようで。
先日バスに乗ったときに、綺麗な白髪のおばあさんがいらっしゃって
そのおばあさんの後ろに座ったときのこと。イッチーすかさず
「オバーチャン♪」と言ったのです。
おばあさんはくるりと私たちの方を向いて「なんだい?」と。
それからおしゃべりをしているうちに、おばあさんも私も同じ北海道出身ということがわかり
おばあさんが降りるまでの間楽しくおしゃべりしました。
「北海道出身のひとにはあまり合えないから、呼んでくれてありがとうねー」と
おばあさんは降りるときにイッチーに言ってくれました^^

それとそれと、この間イッチーとなにかお話していたときに
「どっちが好き?」というようなことを私が聞くと
いっちょまえに腕をくんで「ウーン・・・」ってニコニコしながら考えてました!
そんなしぐさ、私もパパもしないよ!(笑)
どこで覚えてくるんだろう~。おもしろいなぁ。

nice!(8)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 3

ろき

おっ! イッチーさん エグザイル(アルファベット表記出来ない人)みたい!
グラサン付ければ完璧かも?
(なんとなく間違ってるクサいけど)(笑)
おばーちゃん良いですね~
機転が利くって言うかなんというか
なんだい?って返してくれる所が良いな!
私もそう言うスキルを身に付けたい!
おっちゃん って言われても ん?って黙って振り向くぐらいだもん。
もしかしたら気付かないかも?(笑)
by ろき (2011-09-21 08:11) 

カトリーヌ

お帽子とダウン、おっしゃれ〜♪♫♩♬
早くぴったりのサイズになるといいですね(゚∇^*) ♪
by カトリーヌ (2011-09-22 16:45) 

ゆき

☆ろきさん
エグザイル、と変換したら、絵具ザイルになりました^▽^;
バスで話したおばあさん、素敵な方でした!
私もあんなふうに年をとりたいなぁって思いましたよ^^

☆カトリーヌさん
子供の成長は早いですからね、
来年にはぴったりなのかなー?
by ゆき (2011-10-10 10:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。