SSブログ

プレ☆お誕生日お祝い [イッチー 1歳11ヶ月]

イッチーの誕生日は9月7日(水)です。

おじいちゃんおばあちゃんからのプレゼントが届くのは来週末までに
なりそうだけど、わたしたちからのプレゼントはもう準備しているし、
誕生日料理(たいしたものは作りません^^;)が
当日うまくいくかちょっと心配。。と私が言っていると、
ぐーパパの「分けてお祝いすればいいんじゃない?」と。なるほど。
そんなわけで、先週土曜日はプレお祝いをしました(笑)

まずは、私たちからの誕生日プレゼント♪
イッチー王子も、せっせと包装紙を開けるのをお手伝いしました^^
DSC00367.JPG
イソイソ・・・


イッチーのこの格好、なんとなくツボでした^^
DSC00379.JPG
ワー♪


箱の中身は、ストライダー!
DSC00374.JPG
ホホー♪


私たちからのプレゼントは、結局ストライダーにしました。
先週はお店でいやがっていたけれど、この日の感触は問題なし!
やっぱりお店のひとが怖かったのかな?


ぐーパパが組み立ててくれるのを待ってます^^
DSC00393.JPG
マダー?


ヘルメットも、自分からかぶってくれました♪
DSC00417.JPG
カッコイィ~


では、いざ外へ!


しかし、ぐーパパはしばらくヒマでした。
DSC00455.JPG
おーい


なぜならイッチー、ストライダーもそっちのけで、色んなことに興味津々!


排水溝とか。
DSC00465.JPG
シュゴイー!


ストライダーの向こうに見えるビニール袋とか。
DSC00478.JPG
オパケ・・・?


蟻とか。
DSC00485.JPG
ワ!ワ!


さ、もういい加減乗ろう(笑)
DSC00488.JPG
アイー


最初はぐーパパが押してあげました。
DSC00498.JPG


テッテケテー
DSC00508.JPG


これは人に押してもらうものだって思ったらどうしようねーなんて
ぐーパパと言っていたけれど、後半は自分でもテケテケと歩きこぎしてました。
DSC00533.JPG


勢いをつけて足をうかせて、スーッと進めるようになるには
まだもう少しかかるかな?
今度ストライダーのWebにアップされている動画を一緒に見てイメトレしよう!

先週はお店で嫌がったので心配だったけれど、楽しそうに乗ってくれたのでひと安心^^
これからいっぱい遊ぼうね♪


夜はどうしてもこのタイミングをのがすとしばらく行けない!ということで
私が美容院へ行ってる間にぐーパパとイッチーで食べてもらいました。すみません~!

そして、私が帰ってきてからプレお祝いケーキをぐーパパが準備してくれました♪
最近購入した、ホットケーキミックスを使ってレンジでできるリンゴケーキです。
DSC00614.JPG

ちょっとぶかっこだけど、なかなかおいしい味でした^^
でも、少し時間がたつと生地が固くなったように感じます。
今週末は生クリームでコーティングしてケーキらしくするか、
ケーキ屋さんで買ってくるか、考え中です。

でも、イッチーが「オイシー♪」って食べてくれてよかった!
DSC00617.JPG
オイシー

DSC00619.JPG
アム!


さて、今日はイッチーの誕生日当日です!
保育園で誕生日会をやってくれるそうです。嬉しいな^^


長い記事におつきあいいただきありがとうございました。



nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 4

ろき

イッチーさん誕生日おめでとうございます!
もう2歳なんですね~(しみじみ)
私もそれだけ歳を取ったと言う事か・・・
ストライダー?? そう言えばアキバのヨドバシで見た事ある。
そうやって使うんですね~ 自転車がうまく乗れるようになりそう。
今日はごちそうですね!ケーキも食べられる!やったー!
by ろき (2011-09-07 11:12) 

ミッチー

イッチー誕生日おめでとう☆
皆2歳になって行くね〜。
魔の2歳児、ウチはその片鱗が見え始めているけど、
愚痴こぼしあって頑張ろうね〜!!
by ミッチー (2011-09-07 23:44) 

ましゅみん

イッチーくん誕生日おめでとー☆
そしてストライダー!!かっこいい~!!
楽しそうに遊んでますね^^
ますます欲しくなっちゃいました♪
by ましゅみん (2011-09-09 20:35) 

ゆき

☆ろきさん
ありがとうございます!
そうなんですよね。私も同じように思います(笑)
でも大丈夫ですよ!実際には私たち、ゆっくり加齢
しているんですから(笑)
これからも親子ともどもよろしくです☆

☆ミッチー
メッセージありがとう!
あんなにちびちゃんだったベビーたちが
もう魔の2歳児だもんね~^^;
愚痴らないとやってけなさそう!傷をなめあって(笑)
乗り切ろう!

☆ましゅみんさん
ありがとうございます!
ストライダー、まだまだこれからですが
パパとも一緒に遊べるし買ってよかったです^^
ひーたんの誕生日、楽しみですね♪
by ゆき (2011-09-13 06:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
夏の思い出2歳になりました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。