SSブログ

ミンナスキ [イッチー 1歳11ヶ月]

DSC03231.JPG

今日の夕食はしじみのお味噌汁と、ミートボールと野菜、栗ご飯など♪
イッチー、栗ご飯には「クリー」と言ってニコッとしてくれたものの一口も食べず。
しじみのお味噌汁も、しじみを一粒食べただけ。
ひたすらミートボールを食べつづけ、私の分もほとんど食べてしまいました^^;

さてさて。
今日イッチーを寝かしつけていたときのこと。
イッチーがとってもかわいい発言をしたので書いておきます^^

私「今日も保育園楽しかったー?」
イ「シカッター♪」(楽しかった)
私「お友達好きー?」
イ「ミンナスキー♪」

(あら・・・・ミンナスキだなんて!!)

私「ガッチャン好き?」
イ「ガッチャンスキー♪」
私「ほかに誰が好きー?」
イ「ショクンスキー♪」(ショウくん好き)

(おぉ!”ほかに誰が好き”って質問の意味がわかった?!)

私「ほかに誰が好きー?」
イ「キッチャンスキー♪」(きっちゃん好き)
私「ほかに誰が好きー?」
イ「・・・・・ グフフフフフ」

ここからは思い出せなかったのか、胸に秘めたいひとがいるのか、
その後はイッチー笑うだけでした。

みんな好き。いい言葉だね。母さん嬉しい[ぴかぴか(新しい)]


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 2

ちずママ

お久しぶりです(*^^)v
イッチーくん、だいぶ大きくなりましたね~~☆
みんな好きっていいですね!!
ゆきさんの育て方が、とぉってもいいんですね(^_-)-☆
うちの息子は、魔の二歳児、真っ盛りで大変です(^_^;)

ソネブロにはまだ在籍中のままなんですが、
今はアメブロでブログ続けてます。。。
やっと慣れてきたので、またこうやって遊びにくるので、
よかったらゆきさんも、私のブログ覗いてくださいまし(*^_^*)
ブログサービスは違うけど、コメしあいましょ♪
by ちずママ (2011-08-31 15:57) 

ゆき

ちずママさん、お久しぶりですー♪
りょ~ちん、ついに魔の2歳児ですか!どどどどうですか?^^;
イッチーもあと数日でお仲間入りですよ。。
お互いなんとか乗り切れるようがんばりましょうね!

アメブロ覗かせていただきます^^
これからもよろしくです♪
by ゆき (2011-09-03 21:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
プレゼント探し久しぶりのネイル♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。