SSブログ

ドラキッズの製作物 [ドラキッズ]

すっかり熱がひいたので、ドラキッズへ行ってきました。
DSC01918.JPG
元気になったー!


今日作ったものはこれ。
DSC01945.JPG


空気を入れてふくらますと・・・
DSC01965.JPG
フー!フー!


出てきた出てきた・・・
DSC01973.JPG
フー!フー!


アンパンマーン♪
DSC01948.JPG
似てる?


こんなふうに、ドラキッズでは5分10分で簡単にできるものを
レッスン中に子どもと一緒に作ります。

実際に作るのはお母さんがメインで、
子どもは製作物に飾りのシールを貼るといったお手伝いです。

今日の工作は結構難しくて、教室で作ったものは
うまくふくらまず、うまく空気が抜けず、失敗でした!
やっとこさ空気をふくらまして入れたところ、イッチーのパンチをくらい、
「パーン!」と教室中にビニール袋の破裂音が響き渡りました^^;

なので、写真でアップしたものは、帰宅してから改めて作ったものです。
イッチー、何度もフーフーしてふくらませて遊んでました。
喜んでくれてよかった♪またパンチされて穴開きましたが。。。


今までの製作物です。

ミニ太鼓
DSC01919.JPG

お菓子などが入っている丸い缶をガムテープでとめて、まわりを飾りつけ。
割り箸の先に、綿を布でくるんだものを輪ゴムでくるっととめる。
かわいいミニ太鼓のできあがり♪
完成後、教室の歌にあわせて、みんなで太鼓を叩きました^^


これはとっても簡単!新体操のリボンみたいなもの。
DSC01921.JPG

あらかじめ長方形に切っておいた厚紙の端に、
適当な長さに切ったリボンをセロハンテープでしっかり留めて、
厚紙をくるくるっと巻いてまたセロハンテープで留めると完成。


DSC01989.JPG

本当はくるくる巻いた厚紙が持ち手になるのだけど、
イッチーはリボンの方を持って、厚紙をカラカラいわせて
楽しそうに走りまわってました^^ ぐーも遊べます(笑)


毎回、イッチーが楽しそうに遊んでくれるので嬉しいです^^



nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 9

コメント 2

monsoon

愛情たっぷりですね。
by monsoon (2011-07-18 12:56) 

パパねこ

子どもって工作が好きですね。
パパねこも子どもと一緒にやりました。
子どもより熱中しちゃた。
by パパねこ (2011-07-19 23:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
トトロでご機嫌♪トトログッズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。