SSブログ

土曜日はのんびりと [イッチー 1歳9ヶ月]

DSC01549.JPG
アムッ!

土曜日。今日はドラキッズをお休みして、家族みんなで一日のんびりしました。
というのも、ここ3週間熱を出さずに元気に登園していたイッチーでしたが、
昨日の夜に熱を出したからです。

熱の高さは、38.4度でした。

37.5度以上になるとけいれん止めの座薬をさすことになっているので、
ドキドキしながら、慌ててプスッとさしました。
けいれんで入院してから、初めて薬を使ったことになります。

でも、お尻にさしたのが刺激になったようで、すぐにうんちと一緒に出てきてしまい。
また新しい薬をプスッと。でもまたうんちと一緒に出てきてしまう。
それをなんと、6回も繰り返しました。薬の在庫がなくなる前に止めたかったのと、
しばらく格闘したあとに検温すると少し熱が下がっていたのとで、
「だいじょうぶ、だいじょうぶ」と自分を言い聞かせて寝ました。

そんなことがあったので、朝には熱は下がっていましたが
念のためドラキッズはお休み。

ランチは、近所のベーカリーへ。

途中イッチーが飽きて騒ぎ出したので、ぐーパパと一旦外へ。
「ママー!」って叫んでました^^;

「もう騒がない?」と言い聞かせるぐーパパに、イッチー泣きながら「ウンウン」
DSC01532.JPG


お待たせしました!アンパンマンのランチだよー♪
DSC01539.JPG


イッチー、泣いたあとの神妙な面持ちです。
DSC01541.JPG
ぐっすん


大きな口をあけて食べるイッチーの顔、ツボです。
DSC01542.JPG
アーーーーー


プププ。ひどい顔だなぁ^^
DSC01543.JPG
ウルサイッ


食べたあとは、少しの間だけいい子にして
届いたばかりのベビーブックで遊んでました^^
DSC01546.JPG
アンパンマーン♪


お昼寝のあとは、ベランダの植木にお水をあげてくれました^^
DSC01560.JPG
ジャー


サンダルがまだまだ大きいね。
DSC01563.JPG


最近、ベランダに出るチャンスをいつも狙っているぐーちゃんです。
DSC01565.JPG
出るニャす出るニャす!!

うん、かわいい[黒ハート]


nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 9

コメント 4

ろき

ぐーさんもベランダ出たいですよね〜
久しぶりに ニャすニャす を聞いた感じがします。
可愛いな〜(笑)
by ろき (2011-07-03 22:29) 

ましゅみん

大きな口を開けて食べるときに変顔になるの、うちもです(笑)
パパに言い聞かせられてちゃんと神妙にしてるなんてイッチーくんいい子☆
だんだん外食が大変になってきますよね^^;

by ましゅみん (2011-07-03 22:32) 

ヤギノリ

こんにちは。イッチーその後元気になりましたか?今気温の変化が激しいから体調崩す子が多いみたい。気をつけてね!って、座薬6回もいれちゃったの?ママ〜あぶないよぉ。座薬や飲み薬もそうだけど、一度入れてすぐ出て来てしまっても追加であげないほうがいいといわれているよ。体の中にどれ位の量が入ったかわからないから、追加であげちゃうと、多めの量をあげることになると危ないんだって〜!でも大丈夫そうで元気みたいだからよかったよかった。もうすぐわが家は恐怖の(笑)夏休み。また遊ぼうね!パパさんにもよろしくぅ。
by ヤギノリ (2011-07-06 10:18) 

ゆき

☆ろきさん
ありがとうございニャす!(笑)
ぐーはいつになく俊敏な動きでダッシュして出てしまうので
いつもハラハラです~^^;

☆ましゅみんさん
外食大変ですよねーーーーー!!
食べられるものが増えてきたので、
外で一緒に食べたい気持ちがムクムク出てきたのですが、
やっぱり大変^^; でもリフレッシュにもなるし
いいお店を見つけていきたいです^^

☆ヤギノリちゃん
座薬・・・そうなんだね!教えてくれてありがとうー!
3連休は遊べなくて残念だったけど、
また片付け落ち着いたころにでも遊ぼうね^^
みんなでプール行こう♪

by ゆき (2011-07-16 01:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。