SSブログ

時計とオルゴール [イッチー 1歳7ヶ月]

DSC00068.JPG
カゴの中身をだしてっと


最近イッチーがはまっているものは、時計とオルゴールです。

数字好きが高じて、最近は時計に夢中なイッチー。
腕時計、目覚まし時計、バスの中の時計っぽく見えている温度計。
目ざとく見つけては、「ケイ!」(時計!)とシャウト!


DSC00069.JPG
こうしてね~


今日のお風呂上り、洗面所でイッチーを抱っこしながら
支度をしていたときのことです。
(いつも抱っこしておっぱいをあげながら
髪を乾かしたりお肌の手入れをしています)


DSC00070.JPG
中に入るでしょ~


おっぱいを飲みつつ、小さな置時計をいじりながらご機嫌なイッチー。
こんなに数字が大好きなら、もしかすると時計の見方も
教えると覚えちゃうかも?!と淡い期待が胸をよぎりました。


DSC00073.JPG
ね、いい感じ♪


時間は8時半、短針が8と9の間にあります。
「いいかい、イッチー。この短い針が8と9の間にあるときは・・」
と言い終わらないうちに
「シャーン!ニィーーーーーッ!!」
と猛烈な勢いでカットインするイッチー。


DSC00074.JPG
おわっ?!


「イッチーは数字が好きだねぇ。将来は・・」
なんておしゃべりしようと思ったけれど
「ンガーーーーーーッ」
とおっぱいに吸いつかれて笑っちゃいました。


DSC00075.JPG
アーレー!!


それでも置き時計をもとの位置に戻そうとすると、
「ケイ!」と言って離そうとしない、時計好きなイッチーです。


それと、イッチーがはまっているもうひとつのものがこれです。
4904810701002.jpg
くまのプーさん プラネットファンタジー


これは、イッチーがまだ小さい赤ちゃんだったときに
母がプレゼントしてくれたもの。
当時はあまり反応がなかったのでしまっておいたのですが、
久しぶりに出してみたら、イッチーもう夢中です!

一生懸命ネジをぐるぐる回さないといけないのですが、
その様子を見てかイッチーはこれをまわしてほしいときに
「グルグル~」と言いながら手も回しておねだりします^^

ネジをまわすとパァッとプラネタリウムに明かりがついて、
くまのプーさんの曲がオルゴールで流れます。
そのたびにイッチーがとーっても嬉しそうな顔を
するので、ネジまわしは大変だけどやってあげちゃいます。

プラネタリウムからお部屋全体に映し出された音符やお花を
見ながら、オルゴールを聴いていると
とっても平和な気持ちになるので一日の締めくくりにいいかも。

ちなみにぐーちゃんもこういった光り物が大好きなので、
よくそばでグルグルいいながら見ています^^


そうそう、先週は保育園で身体測定がありました。

身長:82.1cm
体重:10.8kg

先月より身長は1cm伸びて、体重は300g増えました。
すくすく育ってます♪


nice!(9)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 9

コメント 3

ろき

しまじろう君がイッチーさんの頭をカバーしてくれましたね~
良かった良かった。
ぐらっ! の写真がとても良い感じです!
まさかの展開でとても面白かったですよ~
時計の読み方は小学校の1年生の1学期で教えてくれます。
そこで私も覚えましたね。
無理せずゆっくりが一番良いですよ。
by ろき (2011-04-26 08:12) 

にゃん

イッチーちゃんが おおきくなっている!
 ごぶさたしている みちのくで 7匹のネコと暮らす
  にゃんです こんにちわ
   カゴから ひっくり返っていますが 大丈夫でしたか_?。
by にゃん (2011-04-27 11:54) 

monsoon

プラネタリュウム思わず買いそうになりました。
イッチー君、益々可愛くなりましたね。
ブログ楽しみにしています。
by monsoon (2011-04-30 13:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
働き方革命急性中耳炎 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。