SSブログ

ドラキッズ スタート☆ [ドラキッズ]

土曜日から、小学館の幼児教室「ドラキッズ」へ通い始めました。
DSC09553.JPG
ドラキッズのあとカフェでランチ♪


ドラキッズへ資料請求をしたのは、イッチーがまだまだ赤ちゃんの頃。
イッチーと一緒に楽しめるものを探して、その希望を胸に
この寝れない辛い時期を乗り越えようと必死だったときです(笑)

イッチーの年齢で通えるクラスが準備できたと連絡をいただいたのは
まだ私が働くかどうしようか迷っていたときだったので、
平日コースを希望していたのですが、
保育園が決まったことを伝えると、
土曜日コースにも1席だけ空きがあるということ。


DSC09560.JPG
キッズメニューのミニハンバーグがかわいかった♪


4月からは保育園も始まったばかりだろうし、
そのタイミングで新しい教室を始めるのは
大変かなと少し心配でした。

でも、今毎週土曜日に通っている「よちよち体操」は
2歳までしか通えないので、どちらにしても今年9月で終了。


DSC09579.JPG
ドラキッズの教材で一番イッチーのお気に入り。玉の穴にひもを通します。

本当はイッチーがとびきりな笑顔を見せてくれる
ベビースイミングをできればよかったのですが
去年から申し込んでいる豊洲のベビースイミングは
早くて来年8月頃にならないと空きがでないとのこと(@@;

ドラキッズはレッスンに知育と運動の両方を盛り込んでいるので
大丈夫かなと思い通うことにしました♪


DSC09580.JPG
真剣です


イッチーはすぐに教室の雰囲気に慣れたようで、
説明をしている先生の真ん前で
おままごとのおもちゃでもくもくと遊んでいました(笑)

そして後半は、
2歳の男の子と追いかけっこして遊んでました^^

初日のレッスン内容は説明が主だったので
来週からがドラキッズの本領発揮(?)となります。


日曜日は、ぐーちゃんの健康診断をしてきました。
DSC09594.JPG

いつもは年に1回、12月の誕生日のタイミングで健診を受けているのですが、
こんなに延びてしまいました^^;

血液検査もしてもらい、特に問題ないとのこと。よかったね♪
爪も切ってもらいました。


番外編。イッチーと遊び疲れて寝るぐーパパ(笑)
DSC09639.JPG

いつもありがとう^^


ドラキッズの詳細はこちらから→




nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

nice! 9

コメント 6

りる

すっかりご無沙汰してしまいました。
入園前の大変な時期に北海道に避難されたり、
大変だったんですね。
イッチー君の新しい生活が楽しいものになりますように。

…ぐーパパさん…お…おつかれさまです!
by りる (2011-04-04 02:31) 

さるさる

あら~
実はうちもどらキッズに申し込もうかと悩んで・・・
結局やめちゃいました!
イッチー行くなら、申し込めばよかったなぁ。
by さるさる (2011-04-04 06:23) 

ろき

ぐーさんの健康診断 健康でありますように(-人-)
イッチーさんと遊んでぐーパパお疲れ様でした。
イッチーさん元気に遊べてますねー可愛いです。(笑)
by ろき (2011-04-04 11:14) 

ましゅみん

あらら、ぐーパパはお疲れのようですね^^;
子供と遊ぶのって結構疲れますもんね☆

ドラキッズ、私も気になってました~
知育と運動と両方できるのはいいですね!

それにしてもイッチーくん、上手に紐通しができますね
すごいすごい!!
by ましゅみん (2011-04-05 14:33) 

yaこ

カエルも爆酔!www

いろいろ学んで吸収しておいで~(^^)b

by yaこ (2011-04-08 13:10) 

ゆき

☆りるさん
ありがとうございます♪
おかげさまでイッチーは保育園生活を
楽しんでいるようです。
小樽での避難生活も、私の就職活動が遅れましたが
気持ちがほぐれたのでよかったと思います^^

☆さるさるちゃん
そうだったんだ!でもYAMAHAも楽しそうだよね♪
経験させてあげたいことがたくさんあって、
体がひとつじゃ足りないね^^

☆ろきさん
ありがとうございます♪
ぐーはおかげさまで健康体でした^^
最近はイッチーも力がついてきたので、
すぐにぐーパパは疲れちゃうようです(笑)

☆ましゅみんさん
ありがとうございます!
紐通し、はまってました♪
先週ドラキッズ2回目の授業だったのですが、
飽きることなく音楽、体操、英語と次から次と
内容が変わって楽しかったですよ^^

☆yaこさん
私たちはもうあまり吸収できないからね(爆)
イッチーに代わりにがんばってもらおう♪
by ゆき (2011-04-13 23:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
慣らし保育スタートお花見@浜離宮 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。