SSブログ

慣らし保育スタート [イッチー 1歳6ヶ月]

いよいよ、今日から慣らし保育が始まりました!
DSC02596.JPG
ハダカに通園バッグー?!

5日間の慣らし保育後、
来週金曜から本格的に通常保育が始まります。

初日は、9時に預けて11時にお迎えです。
2時間って!(笑)

DSC02597.JPG
こりゃたまらんー!w


保育園に着いて、あわあわと大小さまざまな持ち物を先生にお渡しして
最後にイッチーを先生に抱っこで託しました。
イッチー、「ワーン!」と泣いちゃいましたが
あっという間に奥の部屋へ連れ去られていきました^^;


DSC02589.JPG
たくさん車があるよー♪


きっと大丈夫だよね・・と思いながらも
後ろ髪をひかれる思いで園をあとに。

お迎えにいったときのお話では
そのあとすぐに気持ちを切り替えられて
笑顔で遊んでいたそうです♪


DSC02593.JPG
パトカーのサイン、敬礼!


連絡帳には、
「集団生活にとても慣れている様子で落ち着いて
遊んでいました。お名前を呼ぶと「はい^^」と
手をあげてお返事してくれました。」
と書かれてました。

偶然かどうか、
「保育園楽しかった?」と聞くと
「カッター♪」って答えてくれました[わーい(嬉しい顔)]

買ってあげたトミカの通園バッグ、とっても気に入ってくれたみたいです♪
園の帰りは抱っこだったのですが、それでも持たせてーと
せがまれました。家に帰ってからも、Mimiやしまじろうを入れたり
ミニカーを入れたりして遊んでました^^


DSC02607.JPG
入れすぎですわw


そうそう、今日NHKの番組「みいつけた」を見ていたときのこと。
テレビに向かっていきなり「コッシー!」と上手に呼んだんです!
そのあとも「コッシー!コッシー!」と連呼しまくりでした(笑)

ちょっと心配なのは、今日お風呂に入る前から
おちんちんを指差して「イターイ」と言っていたことです。
おちんちんの裏が赤くなっていました;;
寝るときにはもう平気そうでしたが、明日また痛そうだったら
病院へ行ってこようと思います。

なにはともあれ、慣らし保育初日、まずまずのスタートでした♪
イッチー、来週もがんばろうね^^


nice!(5)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 1

ましゅみん

通園バッグ、見事にイッチーくんのハートをゲットですね☆

2時間
イッチーくんもがんばったけど、ゆきさんもドキドキだったんじゃないかな?

これから楽しんで通ってくれるといいですね!
by ましゅみん (2011-04-03 00:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
保育園の準備ドラキッズ スタート☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。