SSブログ

ベビースイミング 第5期4回目 [イッチー 1歳5ヶ月]

今日はベビースイミングの日でした。
DSC01734.JPG
ママのスリッパ~


先週はスイミング自体がお休み。先々週は私の体調不良でお休み。
と2週空いてしまったけれど、イッチーはもうすっかり慣れたようで
リラックスしてレッスンを受けていました^^

ミッキーマウスの小さなボールがぶらさがったトンネルが
登場したときには目がキラリ!
イッチー念願の、ボールを片手でバン!とアタックしながら
トンネルをくぐる、ということができました。


DSC01738.JPG
アンパンマンのDVDでノリノリ♪


2週目は、ボールをバンしないで顔を鼻まで沈めて
ぶくぶくしながらトンネルくぐりだったのですが、
イッチーはそこでもすごい力でニョキッ!と出てバンしてました(笑)


DSC01713.JPG
ぐーパパにはおとなしく爪を切られます~。なんでじゃ!


プールサイドに座ってプールに飛び込むのも大好きなようで、
本当は「3、2、1」のカウントを待って飛び込むところを
「3」でジャポン!と飛び込んできてしまうので
とっても忙しいです^^;

飛び込んだあとの、とっても嬉しそうな満面の笑み!
今日もたくさんイッチーの笑顔が見れて楽しかったです♪


DSC01731.JPG
初めて洗濯物たたみを手伝ってくれました♪クマでもしもし・・・?

さてさて昨日のことですが、申し込んでいた認証保育園のひとつから
入園許可の連絡をいただきました。

1歳児枠の狭い枠で入園できるのだからとってもありがたい話なのですが、
そこは我が家からママチャリ必須の距離にあるところ。
ですが駐輪場がないのです。。。

以前からぐーパパと、申し込んだけれど通うのはちょっと難しいねと
話していたところでもあり辞退することにしました。
引き続き、ほかに申し込んだ認証保育園からの連絡を待つことになります。
なんだか毎日、携帯が鳴るたびドキドキしてます^^;

nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 2

サクラコ

ベビースイミングの時のイッチーの楽しそうな姿はママひとりじめだね♪
保活もウワサ通り大変なんだねぇ・・・新卒就職の内定の電話待ちみたいな感じだぁ。。。
いい保育園にご縁がありますように♪
今度ゆっくりお話きかせてねー!
by サクラコ (2011-03-08 23:22) 

ゆき

だねだね、ベビースイミングはとってもおすすめだよ♪
ママもとってもリフレッシュできるし♪

保育園、おかげさまでやっと決まりました!
はぁ~、ほんとひと安心。
ハルくんもいい保育園に入れるといいね。
なんて、まだまだ先の話かな?!
by ゆき (2011-03-11 00:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
オハヨーお味噌講座 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。