SSブログ

お正月休みのこと [イッチー 1歳3ヶ月]

昨日もおとといも、イッチーと一緒に寝てしまいました^^;
簡単にですが、お正月休みのことをアップします♪


1月2日。
ぐーパパのお母さんが遊びに来てくれました。
我が家でお昼を食べて、お茶をして、近くの公園でお散歩して。
イッチーはずっとずっと遊んでもらっていました^^
DSC09551.JPG
楽しかったー♪


DSC09535.JPG


私の母が来たときにも思いましたが、
お母さんたちって子どもと遊ぶのが本当に上手ですよね。
おもちゃに頼るわけではなく、手と声だけでイッチーを
ずっと楽しませてくれる。私も勉強になりました。

お散歩に出たら、風船を拾ってイッチーご機嫌♪
ご機嫌すぎて変な顔になりました(笑)
DSC09502.JPG
ブー♪


ルンルンルンと風船を持って歩いていたら・・・
DSC09514.JPG


急にバン!と割れてしまいました!
DSC09515.JPG


イッチー、しばらく何が起こったのかわからず呆然。
キョロキョロと風船を探していた姿が、とってもかわいかった!
DSC09516.JPG


1月3日。
やっと、ジャングルジムの1段目に登れました!!(笑)
DSC09619.JPG
ヤッター♪

2段目にも登りかけたところでかなり不安定になり
助けにいったので写真には残せず。
でも、いいところまでいってましたよ♪


ららぽーと豊洲で「BREEZE」をのぞいてみたら、
なんと男の子90cmの福袋ラス1があったので即購入♪
中身は、トレーナー2枚、パンツ2本、ウィンドブレーカー的な
ジャンパーが1枚。追加で毛糸の手袋も買いました。

実は、1月1日の日付が切り替わるタイミングで行われた
楽天の元旦セールでも、BREEZEのパンツ2本と
どこかのトレーナーを2枚購入したところです^^;
にわかに冬物が充実してきました。

イッチーが持っている洋服は、秋物の薄手のトップスやパンツが
主なので・・・よしとしましょう♪来月には北海道に帰ることだし♪


1月4日(今日)。
4月からの入園申込をしに、ぐーパパとイッチーと一緒に近くの認証保育園へ。
その後、お台場海浜公園をお散歩してきました♪
DSC09629.JPG
海だー!!


ボール大好きイッチーの大好物!
丸いオブジェ全部に、ハグでご挨拶してました(笑)
DSC09637.JPG
ハグいっちょー!


ぐーパパ、海に入りたがるイッチーをがっちりホールド!
DSC09646.JPG
行きたいよー!

ぐーパパが履いているスニーカーは、私からのクリスマスプレゼントです♪
ぐーパパからは・・・私に選ばせて!と言ったっきり、なかなかゆっくり
選べずまだです~(T▽T)


それから、遊具のある公園にも行ってきました。
たくさんの遊具を見て、イッチーのテンションがいきなりアップ!
くるくる回りながら、「オー!」って叫んでました^^

すべり台を後ろ向きで滑ったり、
DSC09677.JPG


なにやら動物のあわせ絵をぐるぐる回して遊んだり
DSC09665.JPG


真ん中にイッチーいまーす♪
DSC09681.JPG


途中、ペットボトルのキャップでお茶を何杯もおかわり♪
DSC09700.JPG

マグマグではなく、最近はこちらが気分のようです。
ちとめんどくさい^^;


十分遊んだからもう帰ろうね、とベビーカーに乗せようとしても、
体をまっすぐにしたり反らせたりして抵抗して大変でした!

一度乗るとおとなしく乗ってくれるんですけどね。
最近は、この「乗るときだけ抵抗」が激しくて大変です~。


帰宅後。
ぐーパパがアイロン台を出した途端、ぐーとイッチーがわらわら(笑)
DSC09716.JPG


ぐーちゃーん♪
DSC09721.JPG


ちゅ♪
DSC09726.JPG

このあと、突如ぐーの怒りをかい、引っ掻かれそうになってました^^;



お風呂あがりに、イッチーに「ベビーブック」を読んであげるぐーパパ。
その脇で転がるぐー^^
DSC09738.JPG

ベビーブックはしかけがたくさんあって、「いないいないばぁっ!」の
雑誌に引き続き、こちらもイッチーお気に入りです♪

お正月休みでずっと一緒にいたせいか、
ぐーパパ、イッチーと遊ぶのがとっても上手になりました♪
イッチーもとっても楽しそうに遊んでいて、お休み前より
2人はぐっと仲良しになったように感じます^^

こんな感じで、我が家のお正月休みは終わりました。
それにしても・・・「またおっぱい吸ってるの?!」とぐーパパに驚かれるくらい、
イッチーはいつも私のおっぱいを吸っていました。。。
たとえば今日だったら、起きる前に1回、午前中に3~4回、午後に4回、寝てから2回・・・。
そのせいか、いつも私はヘトヘトのヘロヘロです~。

卒乳とまではいかなくても、もう少し回数を減らすようにしたらどうかとぐーパパに言われ、
激しく納得した私でした(笑) 



nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 5

ろき

イッチーさんの風船の件ちょー面白いですねー
目をまん丸にしているイッチーさんかわいい!
ぐーさんと仲良しで良いですね。(笑)
by ろき (2011-01-05 08:41) 

きんた

幸せそう~!
by きんた (2011-01-05 09:46) 

ゆき

☆ろきさん
割れた風船を探しているイッチーにはあれですが、
みんなで爆笑しちゃいました!
ぐーとイッチー・・・写真では仲よさそうですよね(爆)
イッチーがもう少し愛情表現を加減できるようになると
いいのですが^^;

☆きんた
うん!幸せだよ~www
by ゆき (2011-01-05 23:04) 

カトリーヌ

チューがっ...チューがステキっ(≧▽≦)
by カトリーヌ (2011-01-07 17:20) 

ゆき

☆カトリーヌさん
ありがとうございます♪
このブログのヘッダーにしちゃいました*^^*
by ゆき (2011-01-10 01:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
迎春&絵本が大ヒット!歯科健診 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。