SSブログ

ひとり遊び [イッチー 1歳3ヶ月]

今日も東京は快晴でした♪
DSC09901.JPG
石あげるー♪


いつもの公園にある岩のオブジェに初めて登ってみました。
すべり台みたいにシュー!といきたかったようだけど、
思うようにいかないで、足でこいで下がってました。
DSC09862.JPG
すべらんな~


イッチーがなにやら真剣にほじほじ・・・
DSC09906.JPG


オブジェにあった穴に石を埋めてました。
DSC09915.JPG


ハトを見つけて、「チュ!チュ!」(チュンチュン)と
言いながら、鳥のサインをしていました♪
DSC09866.JPG

ハトはポッポーだけど・・・。
外で鳥のサインをするとき、結構迷います。
スズメやハトを見ても、「鳥」と言いながら鳥のサインを教えているけど、
今のうちから名前もサインも、「スズメ」「ハト」って教えるほうがいいんじゃないかな?
でも、「スズメ」と「ハト」のサインってあるのかな?誰か知っていたら教えてください♪


キレイに集められた落ち葉を、つかんでバーッと振りまいたり足で散らかしたり。
楽しそうだったけど、早々にここは引き上げました。
DSC09876.JPG

今日もお散歩楽しかったね^^


帰宅後。
前向きのまま滑れるようになってきました^^
でもまだちょっと、へっぴり腰ですね(笑)
DSC09946.JPG


ボケちゃったけど、嬉しそう♪
DSC09948.JPG


気がつくと、ミニカーなど車のおもちゃを出してすべり台から滑らせていました。
DSC09929.JPG


私がすべり台の上に何台か乗せてあげると、楽チンで気に入ったようで、
何度か「う!う!」(持ってきてー)と催促されました。
DSC09936.JPG

車のおもちゃで遊びながらイッチーが言っていた言葉です。
「ピーポーパーポー!ブーッウーッ!!
ブーブリローブ~~~ ブーリルリルーリルー
リーーーーローーーーッ!アイ!!
ヤイ!!ハイ!!ヤイヨーーーー!!」

たくさんおしゃべりしながら遊んでました♪
車の音が多いので、車の世界を楽しんでいるみたいです^^


そして、今日も大好きな「いないいないばぁっ!」の雑誌を2冊広げて、
「バァ~♪リロリロリ~。バァ~♪」とおしゃべりしながら
忙しそうにページをめくって読んでいました。
DSC09854.JPG

もうすでに付録でついてきたシールはほとんどどこかへ
いってしまったし、ページも破れてボロボロ。。。
そう思っていた矢先、Amazonで予約注文していた「ベビーブック」の2月号が
昨日届きました♪シールで遊べるページがいくつかあるし、
イッチーまた楽しめそうです^^


そしてそして、今日我が家ではやっと大掃除を開始しました!
と言っても、イッチーの寝ている間に靴箱の整理くらいですけど^^;
靴入れを埋めていた靴箱の約7割が、ただの空箱だった・・・。

明日とあさってはぐーパパもようやくお休みだし、
交代でイッチーを見ながらひたすら大掃除をする予定です♪



nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 1

ろき

車好きなイッチーさん!PS3でグランツーリスモをぐーパパにやってもらうととても喜ぶ事請け合いです!(笑)
穴があれば何かを入れる。
これは人間としての本能かもしれませんね。
by ろき (2010-12-30 22:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
寝る前の運動寒い寒い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。