SSブログ

寝る前の運動 [イッチー 1歳3ヶ月]

お風呂あがり、寝る前にすべり台で遊んでいたら・・・。
最後にちょっとアクシデントがあります♪

<1:00 音あり>



今日のイッチーメモ
・「絵本を読んであげる!なにがいい?」と言うと、「ばぁ~♪」と言いながら
嬉しそうに「いないいないばぁっ!」の雑誌を片手で2冊掴んでやってきた。
(最近は欲張りなのか、絵本を2冊わしづかみにして持ってきます)
質問の意味がわかっているんだなぁと感心。
・イッチーの頭が私の口にゴツンとぶつかって軽く流血。
「痛かったよ!ごめんなさいは?」と言うと、ペコリとしました!
ごめんなさいは?と初めて言ったのだけど・・・周りを見て吸収してるのね、
とまたもや感心。
・今日は甘えん坊モード爆発だったよう。私が洗面所でなにかしているときに
「マーマー!」と声が聞こえるので行ってみると、すべり台の上で呼んでいた
ということが2回。遊んでいる最中にさみしくなったのかな?
年賀状を書くために、あとお茶のために、リビングでひとりテーブルに向かうと
ものの数分もしないうちに「マーマー!」と泣きそうになりながらくっついてきた。
・これは書こうかどうしようか迷ったんだけど・・・
私の携帯の待ち受け画面は向井理ちゃんです(爆)
その待ち受けを見たイッチー、「パ、パ!パ、パ!」と言ってました!
パパじゃないよ!でも、向井理がイッチーのパパだったら・・・なんて
一瞬妄想してワクワクしていたアホな私です^^;

それと、最近はどこか軽くぶつけたり転んだりしただけで
けっこう大げさに「アーーー!」なんて大声を出すようになりました。
ぶつけたものやイッチーを噛んだぐーを指差して、訴えてます。
男子たるもの、ぐっとガマンよ!とまでは言わないけれど、
あまりエスカレートしないといいなと思ってます^^;


nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 3

erasato

去年の今頃は寝てるだけだったのに・・・すごーい成長だね。
男の子は激しいね・・・そして大人の居場所がすくなくなるよね・・・

うちもおもちゃの王国・・・
by erasato (2010-12-29 08:36) 

ゆき

1歳3ヶ月でこんなにおもちゃであふれるなんて
予想外だったよ~!1LDK、すでに大変!!^▽^;
ジャングルジムが邪魔してテレビが見づらいよw
by ゆき (2010-12-30 02:39) 

ろき

イッチーさん頭ぶつけちゃいましたねー(笑)
なんだかリビングはイッチーさんのゾーンになっていて
イッチーさん中心な生活になっている様な気がします。
激しい男の子ですからねー
by ろき (2010-12-30 22:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。