SSブログ

よちよち体操&おうちでまったり [イッチー 1歳2ヶ月]

土曜日はまたもやイッチーと一緒に爆睡!
というわけで、土曜の記事からアップします^^;

午前中は、先週欠席してしまった「よちよち体操」へ♪
この体操、ハードに運動するのは親の方で、
子どもはその親のお腹や背中にのっかって
運動をさらにハードにする役割的な感じです。

でも、じっとお腹や背中の上にのっかってくれている子は
あまりいなくて、広い教室の中をちょろちょろとことこ。

ちょっと危なそうなところに行ったら、
サブの先生がパパ&ママのところへ連れ戻してくれます。

イッチーも、常にちょろちょろ。
ママのところに戻ってこない率はダントツかも?!

でもかかっている音楽が童謡なので、
知っている曲がかかると、ニコニコしながら屈伸ダンスしてます♪

今回はイッチーが離れたところでちょろちょろしているうちに
ほかの男の子が私にくっついてきてくれて、
それを見たイッチー、私のところへ戻ってきてました^^

レッスンの途中で、パパ&ママの右手人差し指を子どもに握らせて、
みんなで円になって歩くところがあります。

イッチー、普段の散歩では、段差など私の手助けが必要な場面以外では
全然手は握らないのに、ここでは素直に握るんです!

ハードなレッスンの合間に、
ニコニコイッチーと手をつないで(正確には指を握ってもらって)
曲に合わせてみんなと一緒に歩くこのちょっとした時間が
とっても癒されます~。


午後は、以前勤めていた会社の友人が遊びに来てくれました♪
DSC08477.JPG

お土産のモスカフェのカップケーキ。ふわふわで美味しかった!

イッチーが生まれてすぐにも病院に来てくれて、
それからもちょくちょく遊びに来てくれている2人。
イッチー、たくさん遊んでもらって嬉しそうでした^^

昨日のイッチーの夕食は、みんなに見守られながらとなりました。
イッチー的にはお味噌汁やコップでお茶を飲んだあとにお椀やコップを
上手にテーブルに置けるとかなり嬉しいようで、
「ったー!」(やったー!)とよく言って喜んでいます。
昨日はみんなに囲まれてウキウキしていたのか、「ったー!」と言いながら自分で拍手!
そうすると友人2名も私も一緒に拍手するので、拍手喝采を浴びることになり、
なんども、自分で拍手→拍手喝采!を繰り返して、とってもとっても嬉しそうでした^^


ふと窓から外を見ると、レンボーブリッジのイルミネーションが
クリスマス仕様になってました[ぴかぴか(新しい)]
DSC08480.JPG


そしてそして・・・お取り寄せしていたトミカ6台、ゲットできました♪
DSC08582.JPG

お願いしていたお店がトミカに問い合わせたところ、
どれも人気なのでいつ入荷するかわからないとのお返事。
展示品でよければと言っていただいたので、
展示品購入させていただきました♪

先日ゲットしたToppoはタイヤがちゃんとゴム製になっていて
チョロキューのように走るのでそこが私は気に入ったのですが、
この6台はそういう仕様ではないようで、ちょっとがっくり

でも、イッチーは問題ないようです。
イッチーが気に入ってくれたなら、まぁいーか♪
DSC08464.JPG
最近口をとがらすのが流行りなのさ~

6台のうち1台は、私の趣味で購入したロンドンバスです。
かわいいなぁ♪
DSC08577.JPG


最後に、ぐーちゃんを一枚♪
DSC08574.JPG

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 4

ちゃば桃

レインボーブリッジ、とってもきれい♪

イッチーも車好きなのね~!
りんたろうもトミカ持ってるよ~。
人気なんだよね・・・
でもうちはバス以外はみんなトイザラスで買えた。

最近のお気に入りは救急車かな。
動かすと赤いランプが光るので
上手に動かして一人遊びしてるよw

電車も好きだけど、本物をたまに見に行くくらいで
プラレールとかのおもちゃは買ってあげてないの。
だって、本当に鉄ちゃんになっちゃたら嫌だから・・・w
by ちゃば桃 (2010-12-06 14:52) 

ゆき

「バスがないんだよねー」ってちゃば桃ちゃんが
1歳バースデーパーティで言ってたの覚えてるよー♪

救急車のランプ光るの?!うちにあるのは光らないよ~!
やっぱり展示品だけあって古い型なのかなぁ?
トイザラスだとすぐに入るかも・・とは言ってたんだよねぇ。
おもちゃはトイザラスだね!もしくはネットw

プラレールにはまったらお金かかりそうだよね^^;
でも先日行ったトミカフェアで見たプラレールで
はまるひとの気持ちがちょっとわかったよー^^

by ゆき (2010-12-07 01:33) 

ゆき

追記♪

ちゃば桃ちゃんが持っている救急車は40周年記念タイプ
なんだね!(←調べたw)
うーん、それもいいなぁ♪

絵本もそうだけど、最近色々買ってあげたくて
お財布が危険です。。^^;
by ゆき (2010-12-07 01:59) 

ろき

レインボーブリッジの写真良いですね!
ゆきさんのデジイチで撮ったのでしょうか?
ブレてないしすごいなー こういう写真も撮って見たい。
by ろき (2010-12-07 14:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。