SSブログ

納豆、帽子 [イッチー 1歳2ヶ月]

今まで納豆はずっとひきわりだったけど、
遅ればせながら小粒納豆デビューしました♪
DSC08450.JPG
びよーん♪

ふりかけと一緒に食べたからかおいしかったようで、
「う!う!」(カップごとちょうだい)と催促。

伸ばして遊んでました。
そして自分の髪についてました(笑)
DSC08452.JPG
ぴと


イッチーが食事をしている場所から見える正面の壁に、イッチーの帽子がかかっています。
去年ネットで購入したもののサイズが大きすぎて被らず仕舞いのもの。
DSC08459.JPG

もう何ヶ月も同じ場所に掛けていたし、
イッチーもずーっと同じ場所で食べていたのに、
突然この帽子が気になるようになったようで。

食事が後半になると、いつも食事用椅子から立ち上がって
私に抱っこしてもらい、私の膝上に移動して食事を続行します。
最近はその時点で帽子を見上げて「ん!ん!」(取って)と要求。

帽子を取ってかぶらせても、一瞬嬉しそうにするけど
すぐに取ってしまう。
試しに私がかぶって、というか頭に小さな帽子をのせると、
ふっと笑って満足気にトコトコとどこかへ行くのです。

私が帽子を脱ぐと、すかさず「う!う!」と言い出して。
イッチーにかぶせてみても、やっぱり取っちゃう。
私がかぶると、また嬉しそうに笑ってスタコラとどこかへ。

なんだかよくわからないけど、私がイッチーの帽子を
かぶっているのがいいみたいです。
自慢じゃないけど、私の頭囲は、一般の女性より+2センチ。
男性に近いです。うん、生まれたときから頭大きいのです。

そんな頭の大きい私が子ども用の帽子を頭にのっけて、
ひとりリビングで食事をしているなんて?!^^;


昨日の夕食
DSC08443.JPG
・ほうれん草のお味噌汁
・ふりかけ&納豆ごはん
・さわらとにんじんのおかず
・パルシステムの白和え(イッチーの大好物♪)
・柿


今日の夕食
DSC08457.JPG
・豆腐とにんじん、玉ねぎのお味噌汁
・クリームシチュー
・いももち

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 2

りる

納豆の糸が伸びるのが面白いのかな(^‐^*)
不思議そうな顔してますね(笑)
by りる (2010-12-05 10:27) 

ゆき

ちょっと目が寄ってますよね^^
ねばねばが食卓を侵食して
最近ちょっと大変です~^^;
by ゆき (2010-12-07 01:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。