SSブログ

プラレール初体験 [イッチー 1歳2ヶ月]

MITSUBISHI MOTORS 本社のショールームで開催されいてる
「トミカフェア」へ行ってきました♪
DSC08311.JPG


最近のイッチー、機関車トーマスのおもちゃに夢中で遊んでいたり、
家にある車をもって「ブー♪」と遊んでいることが
増えてきたので、どんな反応になるかなぁと思っていたところ・・

会場の真ん中にあるプラレールを見た途端、大興奮!!
「オー!オオーーー!!」と奇声を発してジタバタ。

抱っこしていたので、ちょっとおろすとその途端脱走!
行き先は、自分でプラレールを作って遊べるスペース。
土足のままであがりこんでるし!

すでにそこには、楽しそうなプラレールがいくつも
組み立てられていて、イッチーさらに大興奮!
(こんなにプラレール好きだったっけ?)
ひとまずと渡してあげた電車を片手に、色々なご家族が
作ったプラレールにお邪魔して破壊行動開始。

私が作ってあげるよ!と言ってみても、超初心者の私が
線路と線路をつなぎあわせて・・とやっているうちに
イッチーがまた別のご家族のところへ行き、
そんなイッチーを連れ戻し、としているうちに汗だく!

これはイカンとその場を離れ、
イッチーでもできそうなミニカーつかみ取りのゲームを3回して、
Toppoを5台ゲットしました♪(3回のうち1回は、欲がでて私がやりました笑)

それにしても、プラレール人気はすごいですね!
ちびっ子イッチーでも遊べるようにと、念のため10時オープンに
間に合うように行ったのですが、すぐに会場は大勢の方で大盛況となってました。

余談ですが、帰宅してからミニカーの精巧な作りと可愛らしさに
一目ぼれしたわたくしです・・・。大人買いしないように気をつけないと!

エクセルシオールでランチ中、イッチーは爆睡♪

その後、以前から気になっていた「芝浦アイランド児童高齢者交流プラザ」へ。
トミカフェアが開催されていた田町駅から、歩いて10分くらいです。

2フロアにまたがって、お年寄り専用のお部屋や、イッチーぐらいの子が遊べる
赤ちゃん用のプレイルーム、お食事用のお部屋などがありました。
なんと体育館もあって、2つに区切られたうちのひとつはキッズ用のスペースに
なっていて、ボールプールや三輪車などで遊べるようになっていました。

DSC08319.JPG
お手玉などはお年寄り手作りのものみたいです^^

イッチーも腹ごしらえをしてから赤ちゃん用のプレイルームへ。
おままごとコーナーで、お年寄りが作られたという
お手玉を「あーん」と言って食べるまねをしてました♪

DSC08316.JPG

ついさっきまで、プラレールをみて「オー!!!」と
アドレナリンを大放出していたひととは別人のように、
おだやか~に遊んでいました。

スプーンも2つ持って、ご機嫌♪ 家ではできないもんね。

DSC08318.JPG

体育館で車のおもちゃに乗って。

DSC08328.JPG
オラーイオラーイ!

2時間ほどたっぷり遊んで帰りました^^


夕食は、クリームシチュー with パスタと柿。
DSC08333.JPG

でもね、ちょっと不評でした~。
今回のクリームシチューは、パルシステムで購入した無添加のフレークタイプ
なんだけど・・・以前もホワイトソースとパスタを一緒にしてスープパスタ風にすると
全然食べなかったイッチーです。そんなニッチな苦手な食べ物があるのかい?!

朝9時半に出発して、田町でトミカフェア、芝浦でひとしきり遊んで。
その後豊洲へ行きららぽーとで少し遊んで、夕飯のお買い物。
ずっと出ずっぱりで、夕食を食べるとイッチーも私もそのまま
バタンキュー!でした♪


「トミカフェア in MITSUBISHI MOTORS 本社ショールーム」の詳細はこちらから→
「芝浦アイランド児童高齢者交流プラザ」の詳細はこちらから→

nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 3

ヤギノリ

お久しぶりです!イッチー大きくなったね!もう顔つきがやんちゃな表情してるwww。トミカ、プラレールはうちは未だに遊ぶよ。男の子は好きだよねぇ。トミカはすでに100台くらいありまする、、、。ほんと、よくできた車たちです。プラレールは、小さいときはレール組み立ててあげないとできなかったけど、今は、自分の好きなように組み立てて楽しんでるよ。車や電車を覚えるのに、トミカ、プラレールの本も買ったり。私男の子のおもちゃぜんぜんわかんなかったけど、ずいぶん詳しくなりました。大人も一緒にたのしめるし、トミカならお出かけするときに何台か持たせてたらおとなしいし、オススメよぉ。やんちゃイッチーに会いたいよぉ。また遊んでね。
by ヤギノリ (2010-11-29 22:40) 

ぷち

やっぱり男の子だね~。
こんなにたくさんあったら興奮しちゃうよね(^-^)
クリームシチューパスタ、すごく美味しそうなのに。
私が食べたい。 ← 現在空腹なのです
by ぷち (2010-11-30 10:12) 

ゆき

☆ノリちゃん
トミカ100台って!!(爆)
トミカにプラレールもあったら、組み立てるの楽しそう!!
でもお部屋がうまっちゃいそうね。イッチーの子ども部屋が
できてから、プラレールもしおねだりされたら買おうかな。
じゃなきゃリビングがプラレールでうまってしまう!(笑)

☆ぷちさん
空腹ニャすのね(笑)
女子でもこれだけ楽しげに組み立てられていたら
ワクワクしちゃいますもんね♪男の子的には
夢のような世界なのかなー?

by ゆき (2010-12-07 01:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。