SSブログ

ママ健診の日 [イッチー 1歳2ヶ月]

今日の午前中私は健康診断だったので、ぐーパパにイッチーをよちよち体操へ
連れていってもらう予定でしたが、ぐーパパ体調不良によりお休み。
でも、近くの公園へお散歩に連れていってくれました♪

というわけで、今日はぐーパパ撮影の写真です。
DSC08227.JPG


アンパンマンボールを持っていったのに、同じ公園で遊んでいるパパさんと
男の子のサッカーボールの方へ行きかなりアピールしたようで、
少し貸してもらったようです^^;
DSC08234.JPG


我が家にあるお下がりでもらったアンパンマンボールよりも
こういう本格的なボールのほうがいいのかな。。
クリスマスプレゼントは、やっぱりボール?

こういう段差も上手に降りれるようになりました^^
DSC08232.JPG


お昼は手抜きしてベビーフードのカレーライス☆のはずが、
イッチー、カレーは少し食べたけれどあまり目もくれず。
しきりにキッチンの方を指差しするので抱っこして、連れていくとバナナでした!
DSC08247.JPG

大ぶりのバナナを、1本と少し、あっという間に食べてました。
カレーは?!(笑)


今日は、救急車の絵を見ながら「救急車だねー。
ピーポーピーポー♪」と話していると、
イッチーもたどたどしいながらも、
「パーポーピーポー」と続けて言ってました!
そのあとも、「救急車は?」と聞くたび
同じように言っていました♪オオー!!


今日私が健康診断を受けた病院は東京駅近くの「イーク丸の内」です。
私は家から通いやすいので去年からここにしているのですが、
ここは先生もスタッフさんも、ましてや患者さんも女性限定。
男性の先生が苦手なひとにはいいかもしれません。

健康診断のあとは、病院と同じビルにある「野の葡萄」で
ビュッフェランチ♪待ってましたー!
昨日の夜9時からなにも食べていない分、もりもり食べましたよー♪
ここは自然食系のお食事なので、たくさん食べても変にもたれず
ずっとおいしくいただけます^^
101127_1111~01.jpg
・トン汁
・生姜たっぷりのうどん
・揚げたての天ぷら
・黒ゴマソースをたっぷりかけたサラダやお惣菜色々

このあとさらにもう一皿分、別のおかずをいただきました♪
そしてパンと紅茶へ♪

101127_1135~01.jpg
・生姜の紅茶
・手作りパンとブルーベリージャム、いちじくのジャム、マーマレード。

ジャムは全然甘すぎず、美味しかった!
そしてデザート♪
101127_1151~01.jpg
・杏仁豆腐とプリン
・おさつブレッドとフルーツ
・白玉ぜんざい
・紅茶
・写真にうつっていないけど葡萄ジュース

しめて、1600円♪
割高な感じもしますが、ひたすら食べてこのお値段。
いつも満足度高いです。

ここの近くにある「三菱一号館美術館」というところで、
カンディンスキー展が開催されているようです。
平日朝早くだったらイッチー連れてきても
空いているだろうから多少騒いでも大丈夫かな・・
そのあとまたここでごはん食べたいな・・・なんて
一瞬妄想しましたが、最近のイッチーの騒ぎ方は多少どころじゃなかったです^^;
あと何年かしたら、一緒に美術館→レストランコースを
楽しめるようになるかな?!


「イーク丸の内」の詳細はこちら→
「野の葡萄」の詳細はこちら→
「三菱一号館美術館」の詳細はこちら→

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。