SSブログ

有明子育てひろばの日☆ [イッチー 1歳1ヶ月]

今月もやってきました♪ 第一月曜日は、
近所のスポーツセンターが子育てひろばになる日です^^

SN3P0056.jpg

まだ自分ひとりでは乗れないけど、いくつかある
ロディを見るたび「ん!ん!」と乗りたいアピール。
乗せてあげると自分でジャンプしてボヨンボヨンと楽しんでました^^


ステップ台も、上手に歩けるようになりました♪
SN3P0057.jpg

まだ段差になるとつまづいてしまうので、片手をひいてあげていますが、
ずいぶん安定して歩けるようになりました。


ジャジャーン!イッチーの作品です。
DSC07170.JPG

イッチーに色々な色のペンを持たせて、好きに描いたものです。
現代アートさながらのかっこよさではないですか!(←親バカ?)

これ、名前を忘れてしまったけれど、私たちが小学生の頃にとってもはやったものです!
透明の薄いプラスチックに油性マジックで絵を描いて、
オーブンの中で温めるとみるみる縮んでキーホルダーとかにできるもの。。。
名前なんだったかなー?会場でも教えてもらったのにでてこない。年かしら。。
※追記 お友達が「プラ板」だと教えてくれました♪

友人から以前いただいていた、お味噌汁のお椀をおろしました♪
DSC07186.JPG


両手で持てるのが嬉しかったのか、お味噌汁が美味しかったのか、
何度も飲んでおかわりしてくれました♪
DSC07187.JPG


ちなみに、その日の夕食はこちら。
DSC07171.JPG
・じゃがいもと大根のお味噌汁
・豚肉と小松菜、にんじん、エリンギのクリームシチュー
・白和え
・ふりかけごはん

お味噌汁とクリームシチューが一緒になってる^^;
クリームシチュー、たくさん食べてくれるし簡単だし、
お味噌汁と同じくらい助かる一品です~。


nice!(8)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 3

カトリーヌ

イッチーくんの作品、ステキーーっ+.+゚d(´∀`*)グッ!!
本当に現代アートのようですねっ♪
耳のついたお椀でおいしそうに飲んでいるところ
めちゃくちゃかわいいです(≧▽≦)
どんどん成長していますね!(当たり前か^^)
by カトリーヌ (2010-11-02 17:58) 

ろき

ロビー大好きなイッチーさんに
ロビーのストラップを買って上げましょう!(笑)
確かそんなのがあったはず。ヴィレッジヴァンガードに。
だんだん男の子の本領を発揮して来ているみたいですね
ココからは体力勝負かも?(笑)
by ろき (2010-11-02 22:50) 

ゆき

☆カトリーヌさん
イッチー作品をお褒めいただきありがとうございます~♪
今年度の現代アートではおそらく1、2位を争う出来かと(笑)
私もこの耳つきお椀で飲んでいるしぐさがツボで・・・*^^*
赤ちゃんならではのかわいらしさを満喫したいですね♪

☆ろきさん
ヴィレッジヴァンガードにあるんですか?!
ありがとうございます♪ちょっと見てみますね^^
でもそのストラップに乗ろうとしたらどうしよう(笑)
日々、体力つけないとな~と思ってるのですが、
これがなかなか・・・衰える一方で(爆)
by ゆき (2010-11-02 23:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。