SSブログ

一時保育の登録終了! [イッチー 1歳0ヶ月]

蟻さん、みっけ!
DSC06031.JPG

明日ハローワークへ行って、出産のため延長していた
失業給付の諸手続きをしてきます。
事前にどのくらい時間がかかるのか問い合わせたところ
2時間待つかもしれないと言われたので、慌てて
イッチーを預けるところを探しました。

ハローワークの近くにある子育てひろばでも
一時保育をやっているのでそこでできれば
よかったのですが、事前登録が必要とのこと。
登録のために行くにはちょっと遠いなぁ~。

豊洲の保育園で一時保育をやっているところは
どこも予約で定員いっぱい。(まるで保育園探しの縮図みたい?!)
とほほ・・・と思っていたところ、お台場のアスクお台場保育園で
空きがありました!よかった!

明日10時半から2時まで預けることにして、
今日は保育園で登録をしてきました。

保育園に到着すると、すぐにイッチーは廊下をヒョコヒョコ歩いていって、
あっちこっちのドアを覗いて楽しそうにしてました。
歯医者の治療中も、いつもスタッフさんにみてもらっているし、
きっと明日もだいじょうぶだね!

登録が終わってから、お台場のビーチでピクニック♪
一緒にランチを食べました。
DSC06038.JPG

ランチを食べおわったイッチーは、
私たちのそばに座っていた綺麗でお洒落なお姉さんの方へ
歩いていって、お姉さんの前に座り込み、なにやらおしゃべり・・
するかと思いきや、草いじり^^;

お姉さんは吸っていたタバコをすぐに消して、
ちゃんとイッチーと向き合ってお話してくれました。
お心遣いありがとう♪

でもイッチー、後から気づいたけれど、
君の鼻からはものすごく青っパナが出てたね。。

そうそう、鼻水が出てるけど大丈夫ですかと保育園に確認したら、
鼻水くらいはだいじょうぶとのことでした。よかった♪


アスクお台場保育園の詳細はこちらから→

nice!(6) 
共通テーマ:育児

nice! 6

一時保育 無事終了♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。