SSブログ

プレーパーク@カニ公園 [イッチー 1歳0ヶ月]

今日は豊洲5丁目公園(通称:カニ公園)でプレーパークの日[晴れ]
SN3P0003.jpg

11時に公園に着くと、イッチーよりも少し大きなお兄ちゃんお姉ちゃんが
15人くらい?集まって、子育てひろばのスタッフさんの前に座って
絵本を読んでもらっていました。

子育てひろばが開催するプレーパークに初めて参加してみたのですが、
スタッフさんに木陰で絵本を読んでもらったり、
よーいどんでボールを取って籠に入れる競争をみんなでしたり、
大小さまざまなしゃぼん玉で遊んだり、
昨日と同じようにお絵かきしたりと、盛りだくさんな内容でした。


SN3P0002.jpg
昨日に引き続き、お絵かき。でもやっぱり、ペンの方が気になってたみたい。

最近はあんよできるようになったので
公園にもちょこちょこ出かけるようにしてるけれど、
午後にはイッチーよりもずっと大きいお兄ちゃんお姉ちゃんがたくさんいて、
あまりのびのび遊ばせてあげられず^^;
朝のうちにくると、いいんだね^^


SN3P0001.jpg
アンパンマンのテーマ曲が流れていたのに、ストップボタンを押して止めちゃった^^;

今年は異常な猛暑で夕方お出かけが多かったというのと、
バタバタと家のことをしているうちに、イッチーのお昼寝が
終わってからのお出かけになることが多く。
午前中から公園でイッチーを遊ばせるなんて、本当に久しぶり!

遊んだ時間は40分ほどだったけど、外で遊ぶと疲れるのかな?
帰り道、ベビーカーでぐっすり寝込んでしまい、
そのまま2時間半ほどたっぷり寝てくれました!

おかげでその間、イッチーの一時保育先をたっぷり探すことができました。
一時保育って、結構日にちに余裕をもってお願いしないとないものなんですね・・。
イッチーの鼻風邪がよくなってくれればですが、
あさってイッチーをお台場の保育園に4時間ほど預けて、
延長していた失業保険給付金の受け取り手続きに行く予定です~。


nice!(5) 

nice! 5

有明子育てひろばの日♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。