SSブログ

有明子育てひろばの日♪ [イッチー 1歳0ヶ月]

毎月第一月曜日は、近所の有明スポーツセンターの一室が
子育てひろばになる日です♪
SN370343.JPG


いつもは、ゆりかもめやバスに乗って子育てひろばまで
行っているので、歩いていける範囲に子育てひろばが
来てくれるのは助かります。隔週にならないかなぁ。


今回はフラフープに挑戦していました。
SN370346.JPG
若干目が死んでいるのはご愛嬌?!


大きく紙を広げて自由にお絵かきできる、お絵かきスペース。
SN370347.JPG


まだ描くことよりも、サインペンそのものに興味があるみたい^^
SN370348.JPG


☆暴君現る?!
・シーンその1
イッチーが手押し車を使って遊ぼうとすると、
2歳か3歳くらいの男の子がやってきて、あっという間に取られてしまいました。
これが大好きなボールだったら、最近は「オー!」と主張するのですが、
それほど執着はなかったようでそのまま男の子にあげていました。
取り返したくてもスピードが足りなかっただけだったのかな?
取り上げられたすぐあとに、男の子のママらしき女性がやってきて、
イッチーの近くにいたもう少し小さい赤ちゃんを男の子が踏まなかったか
とても心配していました。ママさん、大変そうでした。。

・シーンその2
色とりどりの大きな大きな布の端をママたちが持ち、
その下に子供たちが入ってキャアキャア遊ぶ、という楽しい場面でのこと。
子供たちに混ざって、布の下でお座りしていたイッチーに、
さきほどの暴君がダダダッとやってきて、イッチーをドンッと突き飛ばし、
なぜかイッチーのスネにガブガブガブッ!と噛み付き、風のように去る。
この間、5秒ほど。早い。あまりにも早いです。
その子のママはやってこなかったので、気づかなかった模様。


どちらの場面も、男の子のあまりのスピーディさと暴君っぷりがちょっと面白かったです。
イッチーも、もう少しすると暴君になるのかなぁ^^;
友人の息子は、あまりにも暴れん坊になった時期があって、
その間あだ名が「ボークン」だったとか(笑)


そうそう!イッチーを遊ばせていたら、このブログを見てくださっているという
かわいいママさんから声をかけていただきました[晴れ]
わたし、髪ボッサボサで恥ずかしかったな~^▽^;
でも、そんなこと初めてだったので、とっても嬉しかったです!
近所なので、きっとこれからちょくちょく会えるかな。どうぞよろしくですー^^





nice!(3) 
共通テーマ:育児

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。