SSブログ

働きますか。 [イッチー 1歳0ヶ月]

SN370310.JPG
ランチ後、エプソン水族館に併設しているキッズランドにて。すごい顔!最近流行っているみたいです(笑)


今日の東京は雨と風でひどい天気でした[ふらふら]
そんな中、前の会社の同僚と約束していたので、
イッチーを抱っこして、品川までえっちらおっちら出かけてきました。
身長のわりに細身のイッチーとはいえ、9キロ近くなっていたのでこたえました~!
キューピーコーワゴールド飲んでいてよかったです(笑)


SN370320.JPG
なにやら流線型の乗り物。気に入ったみたいで、何度も乗り込んでました^^


ランチ中、横にイッチーはいたけれど、
6年間勤めていた品川でサラリーマンやOLさんに囲まれて、
前の同僚とぐーパパ(同じ会社だったので)と話していると、
働きモードに火がついたかも?!


SN370319.JPG
キティちゃん、大きいね!


無事に1歳をむかえ、最近いっちょまえに自己主張をするようになった
イッチーを見ていると、まだまだママっ子だけれど、
24時間私と一緒じゃなくても大丈夫だなぁって思えるようにもなり。

もともと、遅くても3歳までには働きたいと思っていたけれど、
もう少し早めていいかなと思ってきました。
(ブランクが心配というのもあります~)


SN370312.JPG
しろくまの鼻を指差して、最初の写真の顔を何度もしてました・・・???


私の職種の場合、できれば派遣という働き方がいいのだけれど。
そしてその場合、認可保育園ではなくて認証保育園や無認可保育園をまず見つけないと。
でも、近所にも、2つある最寄り駅のどこにも、そういった保育園はひとつもなく。。

働く可能性のあるエリアの最寄り駅や、
自宅からそこに行くまでの乗り換え駅付近で探すしかないのかな・・?
それってどうなの?!(笑)
もっといい方法、あったら教えてくださ~い^^;


nice!(4) 
共通テーマ:育児

nice! 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。