SSブログ

ベビーサイン オリジナルアルバム [ベビーサイン]

(0:43音あり)


ムービーの中でイッチーが見ていたのは、
ベビーサイン教室の宿題で作った、オリジナルアルバムです。

1ページ目は、イッチーの写真。
2ページ目は、私の写真。
3ページ目は、ぐーパパの写真。
4ページ目は、おじいちゃんの写真。
5ページ目は、おばあちゃんの写真。
6ページ目は、ひいおばあちゃんの写真。
7ページ目は、ぐーの写真。
8ページ目は、車のおもちゃの写真。
9ページ目は、ボールの写真。

イッチーに覚えてほしいサインの写真を貼っていくというもので、
今月は食べ物の写真を追加で貼っていくことになっています。

最初に先生が、「赤ちゃんは自分のことが大好きだから、
自分の写真を見るととっても嬉しい顔しますよー♪」
と言っていたけど、本当でした!

イッチー、自分の写真がある1ページ目を見るときが
一番嬉しそうな顔します。ぐーの写真があるページも、
「う?」と言ってぐーを探したり、ニコッとしたり^^
でも、私やぐーパパのページは、無反応でスルーです(笑)

ちなみに、ムービーの中で私がイッチーの胸をトントンとしますが、
それは「自分」というサインです。まだイッチーくらいの自我が
それほどない赤ちゃんには必要ないけれど、もう少し大きくなって
「自分ひとりで靴を履きたい」「自分が○○をしたい」となったときに
便利なんだそうです^^


nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 2

りる

あああ可愛ぃ!
イッチー君、自分の写真が分かるんですね!
by りる (2010-09-21 01:40) 

ろき

赤ちゃんは自分好き!なるほど。
すごいご機嫌ですねー楽しそうですもん。
イッチーさんのご機嫌な顔が可愛いです。
by ろき (2010-09-21 08:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。