SSブログ

久しぶりのリトミック [ベビーリトミック]

子育てひろばでやっているリトミック(無料♪)へ行ってきました。
SN370295.JPG
みんなにニコニコ笑顔♪

リトミックをするのは、以前受けていたレッスンが
終了して以来なので、半年ぶり!!

あの、赤ちゃんだったイッチーを抱えて、
イッチーというよりも私が体を動かしてレッスンを
受けていた日々から、もう半年もたったのー?!
(と、今、昔の記事を見返して卒倒しそうになりました~^^;)

SN370294.JPG
広い教室で思いっきりハイハイ!!

リトミックを受けに集まったママ&ベビー/キッズは
結構な人数(50組はいたんじゃないかな?)で、教室は騒然とした雰囲気!
それに、初めて入る教室だったけれど、
イッチーは場所見知りも人見知りもすることもなく、
会うひとみんなにくしゃ笑顔を振りまいてました^^
ギリギリまで寝ていたからご機嫌だったのかな?

半年前と一番違う点は、
イッチー自身がとっても楽しそうだったことです!(笑)

音楽にあわせて、みんなで円になってぐるぐる歩く場面では、
以前は抱っこでされるがままだったけれど、
今では片手をひいてあげればずっと一緒に歩けるので
ニコニコ楽しそうに歩いてました♪

リトミック後半、ママと向かい合う形で抱っこされて
体操をするところがあったのですが、
その体勢でいきなりおっぱいモードになったようで、
突然「ギャオース!!」とぐずりだし[あせあせ(飛び散る汗)]

30分間のリトミックレッスン。
ずっとご機嫌でいられるかと思ったのですが、
残り10分くらいで教室をあとに[ダッシュ(走り出すさま)]

帰り道もぐずるかなーと心配だったけれど、
ベビーカーにのっている自分の姿を鏡で見て
ニコニコくねくねしてました(笑)


これは別の日だけど、赤ちゃんブランコにのっているイッチー。
今までと比べて、かなり楽しそう(^m^
SN370289.JPG


色んなことが楽しめるようになってきてるね^^


p.s.
今日マンションのエレベーターに乗ったとき、
先にのっていたおじいさんに向かって
身を乗り出して「ニコーッ!!」と笑顔。
「いい笑顔だねぇ」と褒めてもらいました。

先日の合同誕生日でも、自分からテーブルをまわって
みんなとニコニコ楽しそうに遊んでもらっていたイッチー。

もっと赤ちゃんのときは本当におとなしくて、外出先でひどく泣くことはほとんどなく、
それはそれで助かったのだけど、ニコニコ笑うことも少なく[あせあせ(飛び散る汗)]
こうして人と触れ合って、
楽しそうにしているイッチーを見ていると本当に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
nice!(10)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 10

コメント 3

ろき

笑顔が素敵ですねーいつになく良い笑顔です。
ヤンキー座りが将来性に不安を感じさせますが(笑)
ブランコ!楽しそうですね。
前はガキ扱いしたり、素材について考えたりしてましたが(爆)
今回は純粋にブランコを楽しんでいますねー!

by ろき (2010-09-17 08:38) 

azu

こんばんは!
しばらく前から時々ブログを見させていただいていました。
私は2009年12月産まれの息子を育てています。

イッチーくん、本当にかわいいですね!
(うちの子も結構かわいいです 笑)
特に、先日の「雄たけび」の写真がすっごくすっごくかわいかったです!!
うちの子はまだ9カ月なので、私と離れると泣いちゃうばかりですが
いつか雄たけびあげてくれるかな?と楽しみです★

これからもブログ楽しみにしています♪
by azu (2010-09-17 21:20) 

ゆき

☆ろきさん
ふふふ、小樽の浜っこ出身のわたしがママですもの、
イッチーも一度はヤンキーになるでしょう・・・・なんて!
イッチーがぐれたら、わたしもぐれます(爆)
そうですね、やっとブランコを純粋に楽しんでくれるくらい、
赤ちゃん返りしてきました(笑)

☆azuさん
はじめまして!コメントありがとうございます♪

イッチーより3ヶ月ヤングな息子さんを育ててらっしゃるんですね。
いつもそのときが一番かわいいのですが・・・これから1歳にむけて
ますますかわいくなりますよ~☆ やっぱり男の子は
甘えん坊なのかなー?大変だけどかわいいですよね*^^*

これからもどうぞよろしくです♪




by ゆき (2010-09-20 01:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。