SSブログ

歯医者で吠える!! [イッチー 1歳0ヶ月]

DSC05535.JPG
ベビーカーをカタカタがわりに、あんよの練習♪

私が通っている歯医者は、私が治療を受けている間、
優しい女性のスタッフさんがイッチーのことを
みてくれるという素晴らしいところです。

「ワッショイワッショイ♪」(スタッフさんの声)
「ホーーー♪♪フーーー♪♪」(家では聞いたことない
とてつもなくテンションの高いイッチーの喜びの声)

なんて、楽しそうな息子の様子を耳にしながら
治療を受けられるなんて、本当にありがたいです。

生後3ヶ月頃くらいからお願いしているので、
行くたびにイッチーの成長を喜んでくれるのも、とっても嬉しいところ^^

(それにしても、ワッショイワッショイって、何をされてたのかな 笑)


今日もいつものようにイッチーを預けて治療を受け、
治療後にイッチーを迎えにいったときのことです。

女性スタッフさん2名とたくさんのおもちゃに囲まれ
楽しそうに遊んでいるイッチーを見て安心し
「どうもありがとうございます~♪」と言おうとした
私の姿を発見したイッチーが!!

「オーーーーーーーーーーッ!!!」と雄たけびをあげたのです!
まさに下の写真のような表情で!
DSC05504.JPG
あの顔、撮りたかったなぁと思っていたら、結構似ている顔を再現してくれました(笑) でもね、もっとムンク系ですごい表情だった。


私の顔を見て「わーん」と泣いたり、嬉しそうに笑ったり、
バタバタして早く抱っこしてーとアピールすることは
あったけど、あんなムンクの叫びのような顔で雄たけびを
あげられたのは初めてでした^^;

いかにも、
「そうだ!忘れてたけど、置いてかれたんだったーーーー!!」
って叫んでいるみたいでした(笑)

その雄たけびはしばらく続き、後半やっとちょっと泣いたりして。
イッチーには悪かったけど、スタッフのみなさんと大爆笑!


DSC05509.JPG

昨日は夜中に2度、苦しそうにうめいて小一時間ほど
寝れないときがあってどこか悪いのかと思いきや、今日はぴんぴんしているし。

最近突然、くしゃおじさん(古すぎ?)みたいな笑顔を振りまくようになったし。

自分のおならの音で笑ってたし。

オムツ替えのときは、すかさずおちんちんを触るようになったし。

鏡に映る自分を見て、体をくねらせて喜んでたし。


毎日、新しい行動、表情、反応がたくさん!
そして、理解できないことも、たくさん!(笑)

明日はなにをしてくれるのかなー^^

nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 4

ろき

くしゃおじさんって・・・ やっぱりゆきさんは ○○○だね。(自制)
置いていかれてちょっと寂しいって所にお姉さんが2人も来て
キャッキャ遊んでいたけれど、心の中で何か忘れてるんだよな?
って思いながらも全力で遊んでいて、
しばらくして、ママが戻って来たのをみて あっ!これだ!
の時の「オーーーーーーーーーーッ!!!」ですね。(笑)
イッチーさん可愛いですね。
by ろき (2010-09-16 08:53) 

ぷち

雄たけび・・・今度は動画でよろしく、だよ(笑)
日々成長してるのね~
私の友人の子(1歳半)は自分でぷぅーってしたくせに
「ママかな?ニヤ」ってするらしいよ。
これも成長?(笑)
by ぷち (2010-09-16 14:14) 

ゆき

☆ろきさん
○○の中に入る言葉は「ヤング」ですね?!(ヤングって!!)
そうですそうです!イッチーの心模様はきっとそうだったんだと
思います!さすが子供になつかれるろきさん、わかってらっしゃる♪

☆ぷちさん
ほんとほんと、いつもカメラとビデオカメラをスタンバってないと!
ってどんだけ記録魔なんだー(笑)
お友達の子供かわいいねー!そんなことされたら、
おならのかけあい(?!)しちゃうよー♪

by ゆき (2010-09-16 21:18) 

カトリーヌ

どんどんどんどん成長していますねーっ(゚∇^*) ♪
毎日変化があって、見飽きない気がします。
もちろん育てるゆきさんは大変なのでしょうが(;´▽`A
いっぱい成長記録を撮っておいてくださいね(♥^-゜)
by カトリーヌ (2010-09-17 10:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。