SSブログ

ディズニーランド☆ [子連れで楽しむ お店&スポット]

「プーさんに会ってきたよー♪」
DSC04618.JPG


ディズニーランドに行ってきました[ぴかぴか(新しい)]
イッチーはもちろん初めて。私は10年ぶり。ぐーパパは20年ぶり(笑)

最初に向かったところは、クリスタル・パレス・レストラン。
キャラクターと朝食が食べれる、通称「キャラブレ」を実施しているけれども
早いもの順ということで、ぐーパパに開園1時間前に並んでもらいました!

おかげさまで、最初にアップした写真のように
プーさんとイッチーの2ショットが撮れました。ぐーパパありがとう[晴れ]

ホットケーキやスクランブルエッグなど、イッチーが食べれるものは結構あったけど
DSC04585.JPG


着くやいなや、おっぱいー!!(笑)
ということで、暑い中歩いてきて私もイッチーもまだ体が火照っている状態で
おっぱいを飲み。汗だくでご機嫌な、七三イッチーです(笑)
DSC04599.JPG


次は、ミッキーマウスの誕生、バグズ・ライフのサーカス、舞台を軽やかに舞うピーターパンなど、
数々の名シーンがつまった「ワンマンズ・ドリームⅡ」というショーを見ました[目]

イッチー、30分のショーの間、ずーっと真剣に舞台を見入ってました。
DSC04649.JPG
ディズニーにあるまじきアンパンマン!!(笑)


ショーはどんどん盛り上がり・・・
DSC04646.JPG


ミッキーも華麗に踊る中・・・・
DSC04657.JPG


イッチー、あくまでも冷静に集中して見ておられました(笑)
DSC04660.JPG


ショー終了後、ワールドバザール近くのベビーセンターで
離乳食ランチ&授乳♪
DSC04666.JPG


その後ウェスタンリバー鉄道で、
15分間ぐるっとランドの半分を周遊するものの、イッチー爆睡(笑)


次は私たちのランチタイムということで、
Toy Story3のキャラクターが出てくるショーを見ながら
ランチができるという「ホースシュー・ラウンドアップ」へ。
ここの席は事前にネットで予約できます^^

ショーが始まってもしばらく爆睡していたイッチーは、
目の前で繰り広げられる大盛り上がりのショーを・・・
DSC04703.JPG


またもや冷静に(というか寝ぼけまなこで?!)見ておられました(笑)
DSC04707.JPG
※イッチーがスタイにつけている「HAPPY BIRTHDAYシール」、キャストの方に「誕生日です」と言うともらえます。そうすると、このシールを見つけてくれた道行くキャストのみなさんに、「お誕生日おめでとうございます♪」と言ってもらえます。


イッチーが遊ぶ時間も、ちゃんと取ってありましたよー♪
トゥーンタウンにある小さな公園、トゥーンパークへ。
DSC04761.JPG


ここは小さな子供でも遊べるように地面や彫刻は柔らかい
素材でつくられているそうです。

柔らかい素材ということで、みんな裸足で遊んでいるような、
勝手にそんなイメージだったけれども。普通にみんな靴を履いて遊んでました(笑)
そんな中、イッチーだけ裸足でズリバイ&ハイハイ♪ 
DSC04755.JPG


小さな木の実や枯葉を見つけて「う?!」と言ったり、
流れている曲にあわせてお尻ふりふりのっていたり。
やっぱり今は、自分で体を動かして遊ぶのが一番楽しいのかな^^
DSC04771.JPG


トゥーンタウンにあるベビーセンターで、
手と足を洗って、汚れたズボンを履き替えて、授乳。

最後には、小さな頃に見て印象的だった、「イッツ・ア・スモールワールド」へ。
が、大人になってから見ると、暗く照明が落とされた中で
人形がカタカタと踊っているという、なんとも結構怖い世界でした^^;

締めに「クロワッサン・アイスサンド」を食べて終了!
小腹も減り、疲れもあり、とっても美味しかった~!!
DSC04796.JPG


それでは、だいぶ長くなりましたディズニーランドの記事に
お付き合いいただきありがとうございました!

今回は、ディズニーランドでアルバイトをしていたこともあり、
社会人になってからも毎週行っているほどディズニー好きな
前の会社の同僚さんに色々と教えてもらったので、とっても楽しい1日になりました!

Hさん、忙しいなか色々と教えてくれて本当にありがとう!
「シェフミッキー」と「リロのルアウ&ファン」、近々リベンジします♪



nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 10

コメント 4

Takママ

うきゃ♪ イッチー&プーさん、かわいい~♪
一生の記念になるね☆

それにしても、この暑い中あそこに突撃する元気があるのは
本当に尊敬するよ…。
私は、無理!並ぶとかも、無理!!

今度武勇伝聞かせてね♪

ちなみに、Takは今日ジョナサンでお子様パンケーキを頼んであげたというのに半分くらいしか食べず、親を脱力させましたとさ…。とほほ。
by Takママ (2010-09-04 23:08) 

goriya

ぷーさんとこんなツーショットが撮れるなんて!
さすがです。
私たちが行ったときはすごい人だかりでとても近づけなかったです。
トゥーンタウンというのもあるのですね。
小さい子にはとてもよさそうです!
by goriya (2010-09-04 23:54) 

サチビ

素敵ですねぇ~☆彡
ディズニーランド行きたいです!!
まだ早いかと思ってましたが充分楽しそうですね♪
パレードも楽しそうですがトゥーンパーク気になります。
子供と一緒だと行く場所も変わりますね ^^
by サチビ (2010-09-05 07:21) 

ゆき

☆Takママ
私無理!暑いのも並ぶのも無理ー!!
なので、ギリギリまで悩み、極力並ばず、屋内で食べて遊べる
内容にしたよ♪ それでも移動とかは暑くて大変だったかなー^^;
もう少し涼しくなったら、シーに行きたいねぇ♪

Takくん、もうお子様パンケーキデビューなの?!早~(笑)
半分食べれただけでもすごいよ!イッチーはホットケーキ
苦手だから全然食べてくれないよー。とほほ。

☆goriyaさん
いえいえ!プーさんと一緒に撮れるというところで
ごはんを食べたので、みんなこんな感じで撮って
ましたよー♪マナちゃんも次回いかがでしょう?^^

☆サチビさん
トゥーンパークはもう少し大きくてあんよができるほうが、
泥んこにならずによさそうでしたよ♪
子供と一緒だと、本当に180度変わりますね!
同じランドでも、行ったことない場所、初めてのアトラクション
ばかりで新鮮でした^^

by ゆき (2010-09-08 04:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
5 steps ♪1歳になりました! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。