SSブログ

ベビースイミング5回目 [ベビースイミング]

「ベビースイミング行ってきたよーっ!!」
DSCN1730.JPG

レッスン後、イッチーとレイちゃん並んで記念写真を
撮ろうとしたら、2人揃って泣いちゃいました(笑)

風邪のため2回休んだので、久しぶりのベビースイミング!
イッチーは今日も楽しそうにニコニコ(ニヤニヤ?)しながら
ひたすら両手を水面に叩きつけてバシャバシャしてました^^

背泳ぎのように仰向けになって、ママの肩に頭をのっけて手足の力を抜く、
という練習があるのですが、ずっと両手両足をぐるんぐるん振り回していたり。

ママが顔下半分を水に入れて、口で水をブクブクブクーッとやったあとに
パーッと口を開いて見せる、という練習で、私はかなり気合を入れてやっているのに、
あらぬ方向を見てひたすら両手をバシャバシャしていたり^^;

プールに散りばめられた手の平サイズのボールをキャッチする、という練習が
あるのですが、今ままではうまく掴めなかったのに、今回は上手に掴めてました♪
両手にしっかりと2つのボールを掴んで、しばらくそのままで練習してました^^

今回は特別に、中学2年生の女の子が、レッスンのお手伝いをしていました。
その子を教えていた先生は、今イッチーを教えてくれている先生と同じということが判明!
先生の経歴長すぎですから!先生いわく、ベビースイミングが
辰巳で始まった14年ほど前から、先生方はほとんど変わっていないそうです。
どうりで、この安心感。連帯感。

お手伝いしてくれていた女の子がとっても素直な感じで(スタイルもよく!)。
水泳をやっていたら、みんなこういう子に育つんじゃないかと
淡い期待を抱いてしまいました*^^*

でも、打ち込めるスポーツがあるって、きっといいことなんでしょうね。
万年帰宅部で、歩くことや走ることを避け続けて今にいたる私ですが、
イッチーにはなにか夢中になってできるスポーツに出会ってほしいかも。
母さんは、タクシーで行くよ。お前は歩いておいで。なんてね、、


レッスン後のランチは、恒例の東雲「ネプチューン」です[ぴかぴか(新しい)]
今日は、ランチ御膳にしました♪
100708_1308~01.jpg
この写真は私の携帯で撮りました。本当はもっと美味しそうです!


わー、ごはんぐりぐりしないでおくれー!
DSCN1747.JPG


イッチーがくわえているのは、レイちゃんママからいただいた
オランダ土産のおもちゃの車です!
DSCN1763.JPG

天然ゴムでできているそうで、不思議な触感がクセになりそう!
柔らかいので、小さな子でも安心です^^


そう、レイちゃんはヨーロッパ帰り[ぴかぴか(新しい)]
DSCN1741.JPG


行きも帰りも、飛行機の中でよく寝てくれたとか。
お利口さんだったね^^
DSCN1743.JPG


レイちゃんママがもう少しで復職してしまうので、
イッチーとレイちゃんの2ショットがこんなに頻繁には見られなくなるのかと
思うと、さみしいです!(ザブングル?)

でも、復職してからも、週末デートお願いしまーす♪


帰宅後、改めてお土産の写真を撮りました^^ 
なんで海外物って、こうもかわいいのでしょー♪

んー、いいねー♪ 「RUBBABU」(ラバブ)というところが販売しているようです。
DSC02094.JPG

しっとりしたクッキーで、とっても美味しかった!
DSC02096.JPG

レイちゃんママ、美味しい&楽しいお土産、どうもありがとうございました♪

※今日の記事にアップした写真は、最後のお土産の写真とランチの写真以外
 すべてレイちゃんママ撮影です。いつもカメラ持ち歩いてなくてごめんね^^;
 どうもありがとー♪

nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 10

コメント 4

goriya

2人そろって泣いているー!
あれれどうしたの?って思ったけれど、ベビースイミングは楽しそうに
過ごしたのですね。
ご飯のときも楽しそうに遊んでますね☆

ザブングルの言い方が浮かんできて、ひそかに笑っちゃいましたよー。

by goriya (2010-07-10 12:32) 

ろき

ザブングル・・・ 私はアニメの方かと思いましたよ(笑)
そっちの方ね。最近コンビ名が覚えられなくて・・・
ゆきさんと同い歳なのになぁー(笑)
イッチーさんとコンビで泣いているレイちゃんも
悔しがっているのではないでしょうか?
by ろき (2010-07-12 08:15) 

ゆき

☆goriyaさん
はい♪ベビースイミングではとっても楽しそうでした^^
レッスン後に写真を撮ろうとしたので、もう疲れたよー!
って泣いちゃったのかもしれません^^
ザブングルのところで笑っていただいて
ありがとうございます♪表情もできればつけたいくらいです(笑)
by ゆき (2010-07-13 00:52) 

ゆき

あ、コンビ名が覚えられないんですねー!(←嬉しそう)
てゆーかろきさんと同い年じゃないですよー!!!
でも、ザブングルの歌は歌えますよ♪
「♪はやてのように~ザブングルーザブングルー♪」ですよね(笑)
レイちゃんも泣いてくれてたら、ウレシイデス!!
by ゆき (2010-07-13 00:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
子猫の里親募集プレママちゃん集合 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。