SSブログ

パン&つかみ食べ [イッチー 生後9ヶ月]

スティックチーズトーストをつかんで、ちぎって、パクッと食べてました^^
DSC01953.JPG
DSC01954.JPG
DSC01955.JPG


今日試しにあげてみたら、うまくできたのは数回ですが、
ちゃんと持って食べてました^^
子どもって親の知らないところで成長してるんですね。

しかも、液体に浸していないパンというのも
遅ればせながらイッチーには大きな1歩です!

今までパンをあげるときは、必ずミルクやお湯に浸していました。
いつの間に、普通のパンの状態で食べれるようになってたのー??

1ヶ月前に母親クラスのみんなで集まったときに
すでにパンをそのまま食べているって言う男の子もいたから、
私が小心なだけかもですね^^;

夕食にミニホットケーキを作ってあげたところ、
しっかりつかんで、時々自分の指を一緒に食べながらも、
おいしそうに食べてくれました^^

どんどん人間に近づいてるね(笑)


今日はパソコンの調子が絶不調!
テキスト打つたびにフリーズしまくりです。
ということで、今日はこれにて終了~!

nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 3

カトリーヌ

お久しぶりですー^^
ご無沙汰してすみません(*- -)(*_ _)
イッチーくん、確実に成長していますね♪
子供って毎日変化があって、見ていて飽きないですね(^ー^*)♪
かわいいなぁ♡ポワァン:.*.・。(*´-ω)(ω-`*)。・:*:・ポワァン
by カトリーヌ (2010-07-07 17:46) 

ろき

イッチーさんすごい!
パン食べられるんですねー
その内スパゲッティを手づかみで口に入れるのも
やってのけそうですねー(笑)
口の周りがトマトソースだらけのイッチーさんが見たい!
子供は日々成長です!
その記録がブログで取れるなんて
とっても良いですよねー!
by ろき (2010-07-07 22:36) 

ゆき

☆カトリーヌさん
お久しぶりですー♪こちらこそ、ご訪問が遅れて
申し訳ありません!イッチーの成長の早さに、更新だけで
いっぱいいっぱいになっている日々です^^;
特にこの時期は毎日の変化が激しいのかもですね♪
飽きないです!でも、結構な肉体労働です!(笑)

☆ろきさん
うわー、やりそうですねー(笑)
そう遠くない未来なんでしょうね。はぁ、ほんと成長が
早いです!^^;
確かに、ブログがあって本当によかったです。
ぐーとイッチーの成長だけじゃなく、私たち夫婦の
日々もちょこちょこ記録されているので、
休み休みでも続けたいなと思ってます^^
by ゆき (2010-07-07 23:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。