SSブログ

最近のイッチー [イッチー 生後9ヶ月]

カラーボックスの上に置いている絵本やおもちゃを落とすのが日課です^^;
DSC01772.JPG


満足そうだね
DSC01783.JPG


おっとっと!
DSC01778.JPG


今日は、お風呂上りに正座もどきしてました(笑)
DSC01949.JPG


ベネッセの英語おためし教材のDVDにでてくる猫のキャラクターMimiを見ると、
いつもニコニコかわいい笑顔を浮かべてたのに、こんな変な表情でじーっと見てました。
DSC00610.JPG
暑い日だったので、裸です。でもかぶれ防止にスタイしてます



☆離乳食準備
昨晩は、今週の離乳食のストック準備でクタクタになってしまい、
ブログ更新できませんでした~!(++;
DSC01933.JPG

初めての食材として、赤身の牛ひき肉を買いました。
そのほかには、今までも食べたことのある、とりのささみ、小松菜、玉ねぎ、にんじん、キャベツ、
大根などをゆでて、それぞれ10gずつぐらいをラップにくるんでタッパにイン!
皮と種を取り除いたトマトにお水を足して煮たトマトスープ 30g×3食分。
全がゆ 90g×9食分。

遅い時間に始めた私が悪いのだけど、なかなか終わらない作業に、
「アタックナンバーワン」を歌いながら自分を景気づけてました。
かなり古いですよね(笑) あ、私はリアルタイムでは見てないですよ!

イッチーは、肌のかゆみがおさまったのに、なかなか食べてくれないことが多くなりました。
これがこの時期特有の食べムラ&好き嫌いなのかな?

でも、昨日はめずらしくたくさん食べてくれて、おかわりまで♪
でもそれは、バナナとキューピーのベビーフード(瓶詰め)でした。がくっ!


☆我が家のテレビ事情
毎日ではないですが、イッチーを寝かしつけてから、
録画していたお笑い番組を見るときが至福の時間でございます。

せっかく寝かせたイッチーを起こしたくないので、音量はなるべく小さくして
字幕表示をオンにして見ています。

そうすると、こんな感じになります。
DSC01918.JPG

字幕のため、全然表情が見えないのであった^^;


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 2

ろき

やっぱりゆきさんは私より年上なんだと思います。
アタックNo.1だなんて・・・
取り急ぎ同い年と言う事で丸く収めておきますね(笑)
イッチーさんの毎日の日課がとても楽しそうです。
散らかし放題でゆきさんに怒られて
丸裸で正座させられて反省しているのかと思った。(爆)
by ろき (2010-07-06 14:32) 

yukiyuki

楽しそうに遊んでますね^^散らかしっぷりが、やはりどこの家も同じですよね^^
離乳食作りお疲れ様でした~、まとめて作ると疲れますよね^^

by yukiyuki (2010-07-06 22:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
指差しパン&つかみ食べ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。