SSブログ

絵本 [イッチー 生後9ヶ月]

イッチーお気に入りの絵本は、BABY TOUCHシリーズ。
我が家には今、4冊あります。
DSC01516.JPG


たとえば猫のページでは、猫のおなか部分に、
触って楽しめるふわふわの毛がついていたり。

かえるのページでは、かえるの一部分が
でこぼこした感触の紙になっていたり。

絵本の角は丸くなってるので、安心して見ていられます。
イッチーが自分で開いたり閉じたりするのにちょうどいい大きさのようで、
さらに色々と違った触感を楽しめることが嬉しいらしく、
食いつきがとってもいいです!
自分から読む絵本は、今のところこのシリーズだけなんじゃないかな?

絵もカラフルでとってもかわいい!
もともとはイギリスで出版された絵本のようです。


最初の2冊(「いろ」「かず」)は、yaこさんから
イッチーがもっともっと小さいときにプレゼントでいただきました。
5181kFMJYcL._SL100_.jpg5103lsc8ZyL._SL100_.jpg

あまりによく読んで(さわってかな?)ボロボロになってきたので、
最近新しく出た、「ことば」「のりもの」を追加で買ってあげました。
51hVaVoeFSL._SL100_.jpg51E-2Hs-fyL._SL100_.jpg

一番上の写真にあるように、熱心に猫の毛をさわってましたよー♪


※この記事で紹介した絵本はこちらから購入できます^^

いろ (主婦の友はじめてブックシリーズ)
5181kFMJYcL._SL100_.jpg

かず 主婦の友はじめてブックシリーズ 赤ちゃんの脳を育てるBABY TOUCH)
5103lsc8ZyL._SL100_.jpg

ことば (主婦の友はじめてブックシリーズ 赤ちゃんの脳を育てるBABY TOUCH)
51hVaVoeFSL._SL100_.jpg

のりもの (主婦の友はじめてブックシリーズ 赤ちゃんの脳を育てるBABY TOUCH)
51E-2Hs-fyL._SL100_.jpg


nice!(7)  コメント(14) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 14

ももすけ

この本は知りませんでした…
触って楽しめる本は、赤ちゃんも大好きですよね!
れいなも「ぴよちゃん」シリーズ(同じような絵本)が大好きでしたよ(*^^)
小さいときから本に親しんでくれるといいですよね~~♪
by ももすけ (2010-07-02 03:05) 

ろき

ほぅ!そんな絵本があるんですか?
私の小さい頃はちびくろさんぼしか絵本は・・・(他にあったと思いますが)
絵本が丸いってのもびっくりですねー
角があぶないから?
イッチーさんがお気に入りなのが何よりです!
by ろき (2010-07-02 08:26) 

ぷち

友だちのお子さんに絵本をプレゼントするのが好きです(^-^)
飛び出す仕掛けがあったり、かくれんぼしてたり、音が出たり・・・
色も絵もかわいくて、見てると欲しくなっちゃうんだもん!
・・・完全に私の趣味です(笑)
by ぷち (2010-07-02 09:58) 

goriya

ようく触ってますね。
うちもこの手の本好きで、よくもしゃもしゃやってます。
色々シリーズがあるんですね。
by goriya (2010-07-02 12:00) 

oreo

これ・・俺にも買ってくれるかなぁ(爆)←自分で買え

イッチー、会ったら貸してね(爆爆)

by oreo (2010-07-02 13:46) 

さるさる

あ、うちも「いろ」があります!
カエルのザラザラのページがお気に入り・・・。
by さるさる (2010-07-02 13:51) 

ゆき

☆ももすけさん
ぴよちゃんシリーズもうちにあります~♪
あのシリーズはイッチーがもう少し大きくなったら、
上手に開いたり閉じたりできるのかなーと思ってます^^
絵本好きな子に育ってほしいですよね☆
by ゆき (2010-07-03 22:02) 

ゆき

☆ろきさん
ちびくろさんぼですか!?そうかー。ろきさんは
私の姉と同じくらいかなー?確かに角がまるい
絵本って、私たちが子どものときはなかったかもですね。
おもちゃも絵本も進化してますね^^
by ゆき (2010-07-03 22:04) 

ゆき

☆ぷちさん
わかります!自分のためにはもう買わない分、
友達の子どもにプレゼントする絵本って
思いっきり遊べますもんねー♪
気に入ってもらえなかったらそれでもよし!みたいな^^
by ゆき (2010-07-03 22:07) 

ゆき

☆goriyaさん
触って楽しめる絵本、色々出てますよね♪
この時期は読むというより、触る、食べる、投げる、
この3点が重要っぽいですね^^
by ゆき (2010-07-03 22:08) 

ゆき

☆oreoさん
またログインしてるーっ!!??(笑)

お気に入りだから貸さないよw
yaこさんにしっかりおねだりして♪
あ、私の分もw(まだもらうつもり?!)

by ゆき (2010-07-03 22:11) 

ゆき

☆さるさるさん
イッチーも!
あのかえるのざらざらぼこぼこは、
子ども心にたまらんのでしょうね(笑)
by ゆき (2010-07-03 22:13) 

yaこ

おぉ!気に入ってくれてたのねー!
うれしいわ~(*^▽^*)

by yaこ (2010-07-05 11:44) 

ゆき

☆yaこさん
うん!一番のお気に入りだよー♪
楽しい絵本を本当にありがとーっ!!
by ゆき (2010-07-06 00:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。