SSブログ

爆睡 [イッチー 生後9ヶ月]

先日の記事で、寝ながら食べているイッチーの動画を紹介したばかりですが^^;

今日も3回食をあげている途中で、こんな風に寝てしまいました(笑)
今回は寝ながら食べることもなく、ちょっと眠そうだなと思ったのも束の間、爆睡へ[ダッシュ(走り出すさま)]
DSC01726.JPG


今日は、ベビースイミングをお休みして、ずっと家にいたから
そんなに疲れてないと思うんだけどなぁ^^;
単純に、眠かったのかな?


肌のかゆみはだいぶ収まったようだけど、
でも、赤味は増したみたいです。薬の副作用として、
そうなることがあると書いてあったので、それなのかな。
DSC01719.JPG

鼻水ずるずる、咳は時々おとな並みのうるささでゴホゴホ。
熱はなくて、元気です^^

明日は楽しみにしていたベビーサインのレッスン初日だけど、
ほかの子にうつすと申し訳ないのでお休みしようかな、、
でももしかすると少し離れたところからレッスンを聞いたり
できるかな、、ということで、先生に相談してみました。

「熱がなくてお子様が元気だったら、鼻水と咳があっても
レッスンに出席するひとたちは結構いるので大丈夫ですよ♪
うつすことが気になるようでしたら、少し離れたところから
レッスンを受けてくださればOKです。」
と言っていただいたので、出席することにしました!

これから月に1回、全6回で、明日が初めてのレッスンです。
イッチー、サインしてくれるようになるかなー?



☆今日の離乳食
DSC01718.JPG
・フレンチトースト(BF)
・キャベツとにんじんと豚肉の炒め煮
・バナナ

かゆみがおさまったのなら、以前のように
パクパク食べてくれるよねと思っていたら、
今日は3回ともあまり食べてくれませんでした(がっくり!)


nice!(9)  コメント(7) 
共通テーマ:育児

nice! 9

コメント 7

りる

痒そうです(>_<)
咳も出ているのでは心配ですね。
イッチー君、早く治りますように!
by りる (2010-06-29 01:22) 

ろき

痒そうなのが可愛そうですね。
咳ってもしかしてと思いましたが、百日咳じゃないっすよね?
大人がうつしてしまうケースが多いと聞きました
今かなり流行っているそうです。
乳幼児にうつりやすいので気をつけましょう!
by ろき (2010-06-29 08:07) 

goriya

お母さんからの免疫も切れてきて、このあたりから風邪
引いちゃったりしますよね。
かゆみも治まるといいですね。
お大事にしてください☆
うちも今湿疹?あせも?と格闘中です。
ベビーサイン、楽しそうですね!
うちも頑張ってみたのですが、どうも…続かなかったです。
実際わが子がサイン出してきたら、感動ですよね。
離乳食もおいしそうです。予想に反して食べてくれないと
凹みますね…。
by goriya (2010-06-29 13:00) 

monsoon

ゆきさんありがとうございます。

入院費8500円ですみましたが、
正規に払うと27万円だそうです。
一瞬心臓が止まりかけました・・・

ブログいつも楽しく拝見しています。
by monsoon (2010-06-29 20:10) 

ゆき

☆りるさん
ありがとうございます!
今日は日焼け後の肌のように、皮がボロボロ剥け始めてました。
脱皮を始めたみたいです(笑)おかげさまで、咳も少しおさまって
きました♪

☆ろきさん
ありがとうございます!私も百日咳をちょっと心配したのですが、
病院でなんとも言われなかったので大丈夫・・・なのかな?
なにはともあれ、おかげさまで少しおさまってきているようです♪

☆goriyaさん
そうなんですかー!あせも&湿疹、大変ですね。
マナちゃんもお大事になさってくださいね^^
この時期がこんなにベビーズの肌にとって大変だったとは!!
ベビーサイン、まずサインが出るまで続けるのが大変そうですね。
自分が疲れないように気長にできたらなぁと思ってます^^
離乳食、あまり食べてくれないのは、もう食べムラとか
好き嫌いがでる時期になったということなのかなぁ・・^^;

☆monsoonさん
ブログ見ていただいてありがとうございます^^
そして、退院おめでとうございます♪
やっぱりおうちが一番ですよね^^ 
正規だと27万円なんですか?!そうですか。。。
うちはそういった保険に一切入っていないので、
実際にイッチーが入院したら払わないといけないです。。
保険入ろうかな^^;


by ゆき (2010-06-30 01:00) 

himeka57

初めまして。
とっても可愛い寝顔ですね♫♬
肌の痒みとっても可愛そうです・・・。
うちの子供も生まれた時から肌に敏感な子でおむつかぶれ、汗疹・・などなどほんとに肌には悩まされました。
これからの暑い夏はもっと汗疹とかひどいので気をつけたいものですね。
咳も出てるそうですが大丈夫ですか?
ちょうど、うちも今風邪気味で先週まで鼻水がひどかったのですが治まり今は痰が絡んだ咳をしてます。
今の風邪は長引くようなのでお大事にしてください。
by himeka57 (2010-06-30 10:52) 

ゆき

☆himeka57さん
コメントありがとうございます♪
肌トラブルは見ていてかわいそうですよね。
掻きたい気持ちはとってもわかるし、でも掻いちゃだめだし・・。
イッチーも痰が絡んだ大人のような咳をしています。
himekaちゃんもお大事にしてくださいね^^
by ゆき (2010-07-01 00:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。