SSブログ

ベビースイミング4回目 [ベビースイミング]

今回は最後まで寝ずに(でも、後半目は死んでたけどw)
がんばってレッスン受けてくれました[手(グー)]
DSC01420.JPG


1回目よりも2回目、2回目よりも3回目、3回目よりも今回。
どんどんイッチーが慣れてきているのがわかります^^

前回、ぐーパパが撮影してくれた写真に少しだけイッチーの笑顔がありましたが、
私はまだ、レッスン中に見たことはありませんでした。

でも今回、見てきましたよー♪
イッチーを前向きに抱っこして両手を水面にバシャバシャ叩きつけているときと、
先生にイッチーを渡して、プールの中の滑り台をしゅーっと私に向かって滑ってくるときに、
楽しそうにニコッと笑っていました[ひらめき]

そして今のところ、
イッチーよりも私の方が楽しんでいるかもしれません[キスマーク]

このベビースイミングはとても人気らしく、
毎回応募が殺到するというのがうなずけるほど、
先生方はとても気さくで明るく、ママたちもベビーズも本当に楽しそうで終始とてもいい雰囲気。
(入会金なし、全8回のレッスンで8000円というお値段も人気の原因かも)

毎回レッスン終了後は、なにか憑き物でもとれたかのように
ものすごく爽やかな気分になってます。
リフレッシュできてるんだろうなー。浮力、万歳です。

そして、今期のレッスン、この間始まったばかりなのにもう折り返し地点です。
7月中に今期のベビースイミングは終わってしまい、
暑~い真夏の8月には開催されないのが残念!
残りあと4回。イッチーと一緒にたくさん楽しもう♪

次期は9月から。忘れないように申し込まねば![手(グー)]


今日の記事でアップしている写真。
そう!イッチーの名前を呼ぶと、片手をはいっ!とあげたんです♪

試しに、ぐーの名前やアンパンマンの名前も呼んでみたけど、
そのときは無反応。こんな感じでした。

イッチーの名前 → 手をあげる
ぐーの名前 → 無反応
イッチーの名前 → 手をあげる
アンパンマン → 無反応

うちの子、天才?!

ま、このあとはどんな名前を呼んでも無反応でしたけど^^;
偶然かしら・・・いやいや、もうこのくらいの月齢になると
大人の言っていることは理解できているというし。。

最近では、手の形はパーのままですが、
しきりになにかを指すようになりました。

そして、昨日から、1、2回だけですが、
パーではなくて、ちゃんと人差し指だけで
なにか指していることも!!

やっぱ天才かいっ?!(←北海道弁)



nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 5

yacco

ほんとほんとーー天才天才。。。。←棒読みね(爆爆)
このころって日に日にいろんなことができるようになってくるよね~!
スイミング確かに大人もストレス解消になりそうでいいね!

PS.私、書道始めたの。そのうち達筆な暑中見舞いが届くからね~(笑)
『薗』が難しすぎる!!

by yacco (2010-06-25 10:36) 

ろき

ラヴミーパパの前かけも良い感じなイッチーさん!
スイミングはとても好調のようですね。
もしかしてプール行くって言ったらはしゃいじゃって
余計な体力を使っているのでは?
後半目ダメなのはその辺が原因?
イッチーさん天才かもですねー 自分の名前ではい!なんて
イッチーさーん!(とりあえず呼んでみる)
by ろき (2010-06-25 12:29) 

しーば

ほんとほんとーー天才天才天才天才。。。。←棒読みね(爆爆)←コピペ

イッチーに今度試してみよ~♪

体重を見てみたら・・wwww
イッチーとレイが多分今同じくらいの体重だYO!(爆)
その次はケンがいるからねww



by しーば (2010-06-25 13:38) 

yukiyuki

はい!て手をあげている姿が、真剣ですね!
ちゃんと自分がなんて呼ばれているか判っているんですよね~。
お返事できるようになるの早いですね!とっても賢いんですね^^
将来が楽しみですね~☆
by yukiyuki (2010-06-25 22:10) 

ゆき

☆yaccoどん
『薗』を間違えて『菌』にしないでね~(爆爆)
書道とはまたいいねぇ♪乱れた心が静かになりそう・・・
そして寝そう(爆)

ほんと、毎日新しいことができてる感じで、
更新がおいつかないニャすよ~!

☆ろきさん
はい!(イッチーの代わりに返事をしてみました笑)
あ、確かに余計に興奮しているのはあるかもです!
もうこれでもかっってくらいに両手を振り回して
バチャバチャやり続けてますからねー^^;
でも楽しそうで何よりです♪

☆しーばどん
ちょっとーコピペ懐かしすぎです!(笑)

イッチー、今日はぐーの名前で手あげてたよ(爆)
え、レイくんそんなにあるんだっけ?!
あ、あの大きさはあるか~っ!!そしてケン坊・・・。
みんなー元気かー?!

☆yukiyukiさん
将来はこのまま賢く育って、
私を楽させてほしいです~ なんて書いたらダメダメ!
大きくなったイッチーが読んじゃう(笑)
この時期の成長ぶりって本当にすごいんですね。
目が離せません^^
by ゆき (2010-06-26 00:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

かぶれとあせもあら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。