SSブログ

最近のイッチー [イッチー 生後7ヶ月]

「どもー♪最近のイッチーをお伝えする時間です!」
DSC05352.JPG


まずは、何かの中に入っているものを出すことが大好きになりました。
我が家にはおもちゃ箱がないので、赤ちゃん用の椅子「バンボ」に
おもちゃを入れて、その欲求を満たしてあげてます。
本当に、次から次へとおもちゃを出しますね^^
DSC05331.JPG


ぺちゃ。休憩?
DSC05324.JPG


この時期の赤ちゃんにおすすめの手作りおもちゃ^^
DSC05573.JPG

久保田カヨ子ばあちゃんの本に書いてあったので作ってみました。
サランラップの芯(20cm位)にいくつかハンカチを詰めるだけ。
ハンカチを詰めるのが追いつかないほど、さっさかさっさか出しますよ。


鼻風邪を引いていたときに発見したのが、
DSC05460.JPG


鼻水を取ろうとするぐーパパや私の手を、きちんとブロックして
かつ振り払う力がついていたこと。じーん。。。成長したね。。
でも、鼻水取らせて^^;
DSC05485.JPG


寝返りしまくりでオムツ替えがしづらいので、パンツタイプのオムツを試してみてます。
DSC05893.JPG

これでも始終動き回っているので、替えやすいとまでは言えないけど、
テープタイプよりは楽かな?


最後に2人のツーショット♪ 
手作りのガラガラおもちゃを見てます^^
DSC05612.JPG


最近のぐーへ、続きます♪



nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 2

ろき

イッチーさん自分のレポートが少し照れくさそうですね(笑)
おもちゃ箱は買った方がいい気もしますが?
イッチーBOXを是非お求めください!
それにしても、イッチーさんの成長はめまぐるしいですね。
その間に私は何処が成長したのがわからないですから・・・
むしろ退化した感じがしますね。
by ろき (2010-04-29 09:32) 

ゆき

イッチーBOXをぜひ買ってください(爆)

あぁ~ろきさん、わかります!
イッチーの成長を感じるとともに、自分の衰えをも感じる
日々でございます・・・^^;
お互い、もう無理はしないようにしましょうね(笑)
by ゆき (2010-05-01 00:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初☆コストコ最近のぐーちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。