SSブログ

イッチー巻き vol.3 [イッチー巻き]

昨日はパパがノー残デーだったのでお風呂に入れてくれました。
ということで、お馴染みとなりました、イッチー巻きのできあがり^^
maki3.jpg

赤ちゃんは熱すぎるお風呂に入れるとお肌の乾燥の原因になるし、
なんだったらシャワーだけでもいい、とどこかで読んだので、
今年の冬はもっぱらシャワーでした。
普段は私は一緒にお風呂に入らず、イッチーを先に洗って寝かしつけてます。
私はパパが帰ってきてから改めてお風呂に入っているので、
シャワーだけというのは楽でよかったですよ♪

でも、今のままだと、なんだかんだで寝る時間が遅くなってしまうので、
イッチーと一緒に私もお風呂に入るようにしようと思ってます。
ちゃんといい子で待っててくれるかな?!
全国のママたちはどうやってベビーを待たせて髪を乾かしているのかな?
なにかよいアイデアや我が家はこうやってる、ということ
あったらぜひ教えてください~^^

そうそう、話は変わりますが、
昨日イッチーが手にしていた目新しいおもちゃ(と言っても
割り箸の袋とZipLockの袋^^;)を取り上げると、
「エーン!!」と泣き出しました。
おもちゃを取り上げられて泣くなんて、成長したなぁ。


☆離乳食1ヶ月と5日目
ミルクさつまいもパンがゆとプレーンヨーグルト
(写真なしでゴザイマス!)

今日はほどほどに食べてくれました^^ フィーディングスプーンで20杯位かな?
でも、ヨーグルトを食べ始めたときはもうご機嫌ナナメだったので、1杯だけ・・・。


☆今日のぐーちゃん
DSC02143.JPG
イッチーを寝かしつけてキッチンに戻ってくると、待ってましたとばかりに
「ニャー♪」とやってきます。ぐーのあまあまタイムです。
イッチーが起きてくる前の朝方と、イッチーが寝たあとの夜が、
最近のぐーちゃんが私に甘える時間になってます。
ぐーちゃんはすっかりお姉さんです。いい子だね。
(と言っても、どうしても甘えたいときはイッチーを踏んづけてでもやってきます笑)

nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 5

ろき

イッチー巻き!今回は古代エジプト風味!(笑)
それでもイッチーは笑顔なんですねー体の自由が利かない感じが・・・
あひるちゃんがワンポイント?
ぐーさんはお姉さんですねーあまあまタイム良いですね
今度私と遊んでくださいねー!(笑)

ぐーさんの給料は最高の笑顔ですよ!
by ろき (2010-03-12 08:34) 

yutopoppo

お風呂は本当に悩みますよね~。
私も夜遅くに自分のお風呂タイムです(´・ε・`)
ほぼ毎日パパが入れてくれますがやっぱりイッチー巻き(笑)
イッチー君の方がキレイに巻かれてます♪
by yutopoppo (2010-03-12 09:58) 

yacco

ちょっと間あけてくると日に日に成長しててびっくりする!!@@

ごろんごろん寝返りの後えーーんと泣く・・・理由はわからないけどわかる(笑)かわいいな~。
もう夜泣きがはじまるお年頃なのね~。
意外とのどが渇いて泣いたりするからうちは白湯を飲ませると泣き止むことが多かったよ。試してみてね(^0^)b
by yacco (2010-03-12 14:51) 

ち〜ママ

イッチー巻き、かわいい★
ぐるぐるに巻かれても、笑顔なんだねっっ。。。
うちの息子は、体の自由がきかないと、すごく嫌がるから、
こんなかわいい写真が撮れて、うらやましいなぁ(^_^)v
by ち〜ママ (2010-03-12 17:12) 

coco

☆ろきさん
確かに!古代エジプトですね。ろきさん、どうしてそんなに
時代設定がぽんぽん出てくるのかしら。レキジョならぬ
レキダン?(そんな呼び方あるんかーい!!)

☆yutopoppoさん
だんなさまも巻き師なんですね!ぜひ巻き写真アップしてください♪
yutopoppoさんはお風呂夜派ですか~うん、ここは悩みますねぇ。
イッチーがもう少し大きくなって、ひとり遊びができるように
なってからかなー?

☆yaccoさん
そうニャすよ~ だから間を空けちゃダメニャす!(笑)
ハッ!喉が渇いて目が覚めるって、ちょうど聞いたばかり!
寝室は加湿器ないし、乾燥してるかも!白湯試してみる。
アドバイスありがとー^^

☆ち~ママさん
え!そうなんだー。赤ちゃんは巻かれるの安心するって
聞いてたけど、りょ~ちんは嫌なんだね。
イッチー今日はこのままで、しばらくパパさんと
なにやら楽しげに話してたみたいだよ~(笑)


by coco (2010-03-13 00:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

昼下がりの奥様会イッチー巻き vol.4 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。