SSブログ

はじめてのベビーリトミック [ベビーリトミック]

今日はららぽーと豊洲へ、ベビーリトミックのレッスンに行ってきました。
(写真は撮れなかったので、いつもと変わらずおうち写真です[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC09906.JPG

リトミックといっても色々あるのかもしれませんが、ここの教室では
赤ちゃんが絶対音感・絶対拍・絶対感性を自然に学べるように
カリキュラムを構成しているようです。
「太田光の私が総理大臣になったら」でも紹介されたことがあるらしく、
キャンセル待ちが出るくらいとっても人気なレッスン♪

リトミックって、お遊戯的な感じで仲良く歌って踊って終わりなのかと
思っていましたが、それだけではなく、フラッシュカードなんぞも登場!
出てくる国旗の国の名前やキャラクターの名前をものすごい
スピードで言わなければいけなくて、でも赤ちゃんたちは
まだ話せないので、必死に答えるのはママ達です(笑)
あぃやー。これはあまり気が抜けない^^;


DSC09908.JPG


イッチーは、隣の赤ちゃんが泣いていたのが気になったのか
(最近、近くで赤ちゃんが泣いていると泣くように。
以前はなかったことなので、これも成長のひとつなのかな?)
いきなりのハイテンションな雰囲気にびっくりしたのか、
終始ブルーな表情でした(><)アチャー

これから毎週月曜日はベビーリトミックです。
教室の雰囲気もよかったので、あとは
イッチーが楽しんでくれれば言うことなし!
イッチー、ファイトー!オー!!![手(グー)]

nice!(9)  コメント(7) 
共通テーマ:育児

nice! 9

コメント 7

ろき

ベビートリミック???
最近は若者の単語についていけんのぅ。
イッチーさんの笑顔はとても素敵ですねー
とっても可愛いです!
by ろき (2010-02-02 08:34) 

coco

☆ろきさん
そうですよね!ご説明不足ですみません~m( )m
リトミックって、絶対音感が自然に学べるものなんですって。
ぐーパパにめっちゃリズム感がないので、危機を感じて
始めました(笑)
イッチースマイル、今日も満開です~☆
by coco (2010-02-02 13:26) 

あつこ

タオルぐるぐる巻きのイッチーも
今日の笑顔のイッチーも
すごくかわいいね~(*^^*) 
癒されるわ~

今は早期教育みんなやってるから大変よね。
音楽は絶対やっとくべきやと思うわ~v(^-^)v
by あつこ (2010-02-02 14:00) 

ぷち

リズム感や音楽的感性は大人になったときあったほうがいいよね~。
ほら、カラオケとか行ってうまい人ってなんかモテるじゃん?(そういう理由?爆)
今日もイッチーは素敵なスマイルだね♪
こんなイッチーでも大泣きしたりすることもあるのかしら・・・?
なんか想像つかないんだけど(笑)
by ぷち (2010-02-02 16:05) 

yacco

ベビーリトミック・・・ほぉ~~~・・・←知らない(爆)

昨日のぐるぐる巻き!
なんかこんなキャラクター(虫?)のストラップ見たことあるけど(笑)
これならはいはいし始めても湯上りに全裸で(←ぐーママが)追い掛け回す事もないね(爆)

by yacco (2010-02-02 16:30) 

いっしー

すごい!ベビーリトミックなんてあるんだねぇ。
小さい脳でいろいろ考えているのかなぁ。
突然、フラッシュカードに反応してしゃべりだしたりして。

それにしても、笑顔のイッチーかわいいねぇ。
会いたいわ
by いっしー (2010-02-02 20:45) 

coco

☆あつこはん
イッチー巻きも見ていただいてありがとうございます~♪
赤ちゃんの笑顔って、もぉもぉ・・可愛くてしょうがないです~*^^*

ぐーパパは音痴だしリズム感ないし(爆)
わたしももっと歌が上手ければなぁと思うことしばしばなので
トライしてみました!

☆ぷちさん
そうなのそうなの!今の時代、カラオケが上手いって
やっぱりポイント高いよね!(賛同!!笑)
カラオケで楽しく盛り上がれるひとっていいもんね(まだ賛同)
ぷちさん想像どおり、イッチーは全然大泣きしないニャす。
手のかからない子なんだよ~

☆yaccoさん
あ、ログインしてない!(しなくてもダイジョビよー)

yaccoさん、全裸で追いかけてたニャすね(笑)
しまった、全裸なんて書いたらまた変なコメントきちゃうよ!!
ああいうキャラクターいたかい?ナウシカのオーム?
キューピーちゃん?(←虫じゃない)気になるべさ~!

☆いっしー
ねー!「赤ちゃんの成長を見逃さないでくださいねー♪」って
先生に言われたよ。どんどんできることが増えていくんだって^^

体調は落ち着いてるー?再会を楽しみにしてるよ~♪

by coco (2010-02-02 22:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

イッチー巻きファーストぬいぐるみ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。