SSブログ

産後母親クラス&4ヶ月健診 [健診]

産後の母親クラスへ行ってきました♪ 総勢11人のぺビーたちです!
DSC09404.JPG


今回は、通常の母親クラスが2つ分集まったので大所帯です!
あっちで泣いて、こっちでおしっこして。それはそれは賑やかでした。
DSC09410.JPG

集まったママたちの半分は、出産前の母親クラスから一緒のメンバーです。
妊娠から出産までに起こる、初めて体験する色々な問題を乗り越えて、
全員無事に元気な赤ちゃんに恵まれたこと。ただただ感謝です[ぴかぴか(新しい)]



そして昨日は、イッチーの4ヶ月健診に行ってきました!
うつぶせの状態で、両手をまっすぐ伸ばして頭を持ち上げられることや、
左右だけではなく円を描いて動く物をちゃんと目で追えること。
先生の、「順調ですよ」の一言がとても嬉しかったです[グッド(上向き矢印)]


☆イッチー4ヶ月の健診結果☆
体重:6515g
身長:64.4cm
胸囲:41cm
頭囲:41cm


nice!(9)  コメント(7) 
共通テーマ:育児

nice! 9

コメント 7

まぐろとわさび

産前からのお仲間・・これからずっと良いお友達になりますよ。
私もその頃からの友人がいて、滅多に会えないけど繋がり感じてます^^
ベイビーズの海に飛び込みたい♪
by まぐろとわさび (2010-01-14 17:50) 

coco

☆ろきさん、お茶屋さん
niceありがとうございます♪

☆まぐわささん
あぁーそうなんですね♪ うんうん、この母親クラスで
出会ったみんなとはずっと友だちでいられる気がします^^
イッチーめがけてダイブしてきてくださーい(笑)


by coco (2010-01-14 22:43) 

ぴーすけ君

かわいい~なぁ~~~かわいい~なぁ♪
足をくるくるバタバタって姿、癒されるわ。

by ぴーすけ君 (2010-01-15 08:41) 

あつこ

うわ~、赤ちゃんだらけ~
かわいいな~♪
すくすく育ってはるね~
楽しみよね~☆⌒ヽ(*'、^*)chu 
by あつこ (2010-01-15 15:39) 

りる

赤ちゃんがいっぱい♪
お母さん達も赤ちゃん達も、みんな同級生ですね(^‐^)
by りる (2010-01-16 16:59) 

coco

☆ぴーすけ君さん
赤ちゃんって本当に癒しパワーに溢れてますよね♪
でも、にゃんずの寝顔がやっぱり一番かな(笑)

☆あつこはん
ありがとうございます♪ 息子の成長がこんなに
楽しいものなんですねぇ しみじみしちゃいます^^

☆りるさん
そうなんですー♪ お腹に入っていた頃から知っていた(?)
ベビーズが、みんな同級生として育っていくなんて
とっても嬉しいです^^

by coco (2010-01-20 00:59) 

coco

☆ごんちゃんさん
niceありがとうございます♪
by coco (2010-01-20 01:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

賀正ママ友の会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。