SSブログ

ぐぐぐいっと♪そして、DPT1回目終了! [イッチー 生後3ヶ月]

イッチーが!イッチーの首がーーー!!!
今日、ぐぃーーーーーっと上がりました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
DSC00145.JPG

興奮していたので、ぶれちゃってますが^^;

泣いて、おっぱいを吸って、うんちすることしかできなかった赤ちゃんが、
少しずつでも自分の力でできることが増えていく。そのことを目の当たりにするって
本当に嬉しいことなんですね。うひーん、イッチーありがとう[もうやだ~(悲しい顔)]


生後1ヶ月とちょっとのイッチー
DSC03697.JPG


これしか首は上がりませんでした!
DSC03699.JPG


最近は、ギューっと物をつかむこともできます
DSC00128.JPG


つかんだタオルケットと自分の手を、まじまじと見るイッチー
DSC00130.JPG

ぼんやりとしか見えていなかった周りのものが、
少しずつよく見えるようになってきているようで、楽しそうです。

予防接種(DPT1回目)も無事終了しました。
DSC00134.JPG


イッチー、注射されたときは泣きませんでしたが、
ものすごい変な顔かとっても微妙な顔をしていたようです。
そばにいた看護師さんが、
「あらー、泣かなくてえらいわねぇ。あら?あららら?うふふふふ^^」って笑ってました(笑)
私はイッチーを抱っこしていたのでよく見えなかったのですけれども、
ちらりと見えた横顔が見たこともない形で固まってました。正面から見たかったなぁ。
体を張って笑いを提供するなんて、えらいぞイッチー!
その心意気でがんばるのだ!

☆最近のぐーブーム☆
ゴミを捨てるために、
すっと前にだされたゴミ箱の後ろにさっと入り込むのが好きニャす。
DSC00110.JPG
nice!(10)  コメント(9) 
共通テーマ:育児

nice! 10

コメント 9

ろき

イッチーさん首がすわったのですね!
おめでとうございます!
これからはハイハイとかつかまり立ちとか
目が離せなくなりますね!
イッチーさん注射は怖く無いのですね。
私はインフルエンザクラスの予防接種だと
針が刺さった事すらわかりませんでした・・・(笑)
by ろき (2009-12-18 23:06) 

りる

イッチーくん、お注射泣かなかったんですね!えらいぞぉ♪
私は今でも怖くて目をつぶります(笑)
ぐーちゃんみたいに、
ゴミ箱を出すと入り込むの、うちもやりますよ。
かくれんぼしてるつもりなのかも(^‐^)
by りる (2009-12-19 01:53) 

miacat

遅くなったけど、ぐーちゃんお誕生日おめでと~♪
なんかりっぱな御姉さんに見えるよ~。
イッチーくん、首すわったんだ~。
これから立て抱き出来るからお出かけもすこし楽になるね。
あぁ~よそのこは成長が早いなぁ(笑)
by miacat (2009-12-19 08:19) 

花火師

訪問遅くなっちゃって・・・
いや〜かわいいですねー これから日々成長で大変な事も多いでしょうが頑張ってね!
by 花火師 (2009-12-19 10:13) 

Rae

お久しぶりです!!
お子様が誕生されてたのですねー!(驚)
ぐーちゃん、ちゃんとお姉ちゃんしてるのね(#^。^#)
イッチーくんの産毛による防寒不足はぐーちゃんのモフで対応!ですね(笑)
by Rae (2009-12-19 13:50) 

mito_and_tanu

こんばんは。 ぐーちゃん、ちゃんと弟を見守ってるんですね。
横に寄り添ってる様子がかわいいです。
ゴミ箱の後ろは秘密の隠れ家なんですね。
by mito_and_tanu (2009-12-19 20:16) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
お久しぶりです~!
赤ちゃんが産まれていたとは!おめでとうございます!
赤ちゃんの成長は本当に早いですね~。
ぐーちゃんがちょこんと座って見守っている様子がとっても微笑ましいです~。
隙間に入り込んでいるぐーちゃんも可愛い~。ちっちゃい!
by skimble (2009-12-21 13:56) 

ぷち

イッチーくんすごいね~成長してるね~。
見守ってるぐーちゃんが微笑ましい(*´∀`)

そういえば、引越ししたのよね?
前の住所に年賀状出したら転送されるかなー?


by ぷち (2009-12-24 10:13) 

coco


☆ろきさん
ありがとうございます!とってもとっても
嬉しくて、首があがったときには
かなりコーフンしちゃいました*^▽^*
え!ろきさん、注射気づかないんですか?!
そそそそれはうらやますぃ~。
私はいつも横になって打ってもらい、
打ったあとは10分間呆けています。。

☆りるさん
注射怖いですよねー!!私も全然ダメです。
イッチーの注射のときも目を閉じてました*^^*
コタローさんも入り込むんだ~♪
あっという間に入ってて、なんだかおかしいですよね^^

☆miacatさん
ありがとうございます~♪
そうなんです、ずいぶん貫禄がついちゃいまして・・・^^;
ほんと、よその子ってあっという間に小学生に
なりますよね(爆)首がだいぶ安定してきたので
イッチーのお世話がぐっと楽になってきました♪

☆花火師さん
いえいえ、ご報告が遅れてすみませんでしたm( )m
そして、ありがとうございます♪育児ガンバリマス~☆

☆Raeさん
ご無沙汰しててすみませんでした!
そうなんです~出産してたんです~(爆)
確かに!ちょっとお外へ行くときは、
ぐーからちょちょちょいっと失敬しましょう^^

☆mito_and_tanuさん
ぐーはいいお姉さんやってくれてます♪
甘えたいのもぐっとこらえて・・・
でもたまにガマンできないときは
イッチーを踏んづけてでも甘えにきます(笑)

☆スコスキさん
ご無沙汰していてすみませんでした~!!
そして、ありがとうございます!!おかげさまで
元気な男の子が産まれました^^
本当ですね。日々、成長の早さに驚いてます(@▽@
これからまた、よろしくお願いします♪

☆ぷちさん
見守ってるニャす。決して、見下ろしてるんじゃないニャす。。。
(ひとりつっこみ!)

お!大丈夫です!転送されますよー♪
年賀状楽しみに待ってます^^
私は明日とりかかります!1日に届くかなぁ(T▽T)
by coco (2009-12-26 00:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。