SSブログ

小樽で神前式 【お祝い事】 [My 結婚式&披露宴]

お久しぶりニャす~♪
DSC09672.JPG
※冬毛でもこもこになってきました~♪

去年の昨日(←今日じゃないのです^;)は、なんの日か覚えてニャすかーー??!!
DSC09676.JPG

そうニャす!!ぐーパパとぐーママが、小樽で挙式&披露宴をした日ニャす!!
DSC09678.JPG


この日までアップせずにガマンすることはや1年・・・
アップできてなかっただけじゃん!という突っ込みにはめげずに
“小樽挙式&披露宴の前編「挙式編」”に突入したいと思います!


私たちが式を挙げたのは、私のふるさと小樽にある「小樽住吉神社」というところでした。
その1ヶ月前には、イタリアで2人きりの挙式が決まっていたにもかかわらず、
「やっぱり大好きなおばあちゃんや友達に花嫁姿を見せたい!」という
わたしの欲望が爆発して、急遽小樽挙式が決まったのです。

挙式&披露宴の準備期間は、3ヶ月を切っていたと思います。
そんな私たちをフルサポートしてくれたのが、先日の記事で登場した
中学時代からの友人ふきちゃんでした。
当日までのあらゆるコーディネートから、当日は新郎新婦入場の歌、
そしてわたしたちが着席すると司会に変身!3次会まで元気にカラオケ!と、フル回転。
本当にふきちゃん、ありがとー!


さてさて、話題を当日に戻しましょう!

住吉神社へ行くまでに、袴と白無垢姿に変身したわたしたち。
紅葉がとっても綺麗だったので、まずは記念写真をパチリ!
001.JPG

それからは、会場めがけてまっしぐらです!長い階段をのぼって~
019.JPG

ぐーパパに助けられながら~
024.JPG

えっせ!わっせ!
026.JPG


ふー!やっと着席! 着物って歩きづらいなぁ。
027.JPG

なんて思っているうちに、ほどなく挙式開始。お払いをされます。
032.JPG

アラッタマッ!キヨッタマッ!
033.JPG

三三九度!なかなか上手にできなくて緊張しました^^;
048.JPG

ものすごく緊張しながら見よう見まねでやっているうちに、終了!
074.JPG

ドン!
073.JPG


基本的に親族のみが集まるという神前式なのであまりやらないようですが、
友達とぜひ一緒に!とカメラマンの方にお願いして、記念写真をパチリ!
080.JPG

外にでると、少し薄暗くなっていました。
085.JPG

ジャジャン!
082.JPG


神社から披露宴会場まではなんと、人力車で移動でーす♪
106.JPG

小樽の運河沿いはなかなか雰囲気があるので、
119.JPG

要所要所で記念撮影をしました。
138.JPG

ビューン!
143.JPG


道ゆく人に何度も、「ほんものー?」と声をかけられておかしかったです(笑)


人力車に乗ること約30分。披露宴会場の北一硝子に到着しました!
147.JPG


さてさて、長い記事におつきあいいただきありがとうございました^^

次回は、“小樽挙式&披露宴の後編「披露宴編」”です!
北一硝子北一ホールのすばらしい雰囲気をお届けしますので、お楽しみに♪


ランキングに参加しています。1ポチしていただけるとうれしいです^^

にほんブログ村(スコ)へ

人気blogランキングへ

 




nice!(15)  コメント(16) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 15

コメント 16

ぷち

キャハ~♡
本物と思えなくらい絵になってるね♪
ドラマの1シーンみたいよ。素敵すぎる!
白無垢って着なかったけど、
こうやって見るとちょっと着てみたかったかも。
(絶対にコントみたいになっちゃったと思うけど・・・爆)
by ぷち (2008-10-29 09:11) 

oreo

お--お美しいじゃありませんか-(*^_^*)/***
白無垢っていいねぇぇ♪綺麗よ綺麗よ~♪
できればそのままぐーちゃんを抱っこで記念写真がほしかったわね(笑)
by oreo (2008-10-29 11:08) 

coco

☆ぷちさん
ありがとうございます~♪ 
コントといえば、かつら試着日にシマシマのタートルネックなんて
着ていったので、その組み合わせが本当に志村けんのコント
みたいで爆笑しちゃいましたよー!おもしろいからその写真を
アップしちゃお・・むふふ。
ぷちさんの結婚式写真もぜひぜひ見てみたいです!!

☆俺男はん
ぐーはひとり寂しく東京で留守番だったニャすからねぇ(; ;)
でも心の中ではぎゅ!って抱きしめてたよぉ♪
ああ、今会社だけど、すでにぐーが恋しいニャす(笑)
by coco (2008-10-29 11:18) 

ろき

冬毛でモコモコ可愛いです!
それに! 白無垢のcocoさんすごいっすねー
ぐーパパもカッコイイ!袴姿がいいです!
人力車で移動で記念写真!キマってます!
なにより人力車のおじさんの笑顔がたまらないですね。(笑)
by ろき (2008-10-29 12:44) 

coco

☆ろきさん
そうなんです!人力車をひっぱってくれたこの方は、
なかなか若いのですよー。確かまだ20代だったような。
でもお子様が3人もいらっしゃるとかで、お話しながら
「おおお、小樽っぽいなぁ」って思ってました(笑)
by coco (2008-10-29 14:49) 

まぐろとわさび

小樽の結婚式・・・夕焼け空に、人力車に、北一硝子・・・
・・・すべてがロマンチック。。
もう一度のチャンスがあったらこんなのいいなぁ。
でもおばあさんじゃね(笑)
by まぐろとわさび (2008-10-29 16:33) 

カトリーヌ

ぐーちゃん、ますますもっふもふになってきましたネ^^
さわりたいニャす(*^ ^*)
うわ~cocoさんおキレイ!!素敵です☆
ぐーパパさんもかっこいい(≧∇≦)b
白無垢なんて絶対ムリです 私(笑)
白無垢で人力車に乗って運河沿いを...いいなぁ(*´ェ`*)
ドラマの撮影?とか思っちゃいますよね(●´ω`●)ゞ
披露宴は北一硝子ですか!!次も楽しみです♪(* ̄ー ̄)v
by カトリーヌ (2008-10-29 17:44) 

yacco

志村けんのコントが見たいから早くアップしてね。
「一年前の昨日」とかかなりビミョーなずれっぷりが最高におかしい記事だよー(爆爆)
by yacco (2008-10-29 20:15) 

Rae

モフモフパワーアップ!!ですね(^-^)
美しいお姿(#^。^#)
綺麗でみとれちゃいました♡周りの紅葉もきれいですね。
by Rae (2008-10-29 20:54) 

yumeneko

Raeさんちから来ました。
1年ぶりかな?(^^)
前回のコメントはイタリアに出発される直前でした。

さてさて住吉神社!!
懐かしい~~!!
子供の頃、近所に住んでましたのよ。
遊び場でしたし、お祭りは楽しみでした~。
住吉神社から北一硝子まではけっこう距離がありますよね。
そう、30分もかかったのね。
美しい姿を小樽市民に披露なさったのね(^^)
ステキ!!
by yumeneko (2008-10-29 22:07) 

yuzu

おふたり、とても素敵ですね~。
そして、紅葉がとても綺麗!
北一硝子楽しみです♪
by yuzu (2008-10-30 13:27) 

coco

☆まぐわささん
おばあさんだったらもっとロマンティックですよー!!!
いいじゃないですかいいじゃないですかぁ・・・♪
わたしの妄想が暴走中です *^^*

☆カトリーヌさん
お褒めいただきありがとうございます!
でも、白無垢姿のわたしを見て、兄は吹き出して
いたんですよ(--)シツレイダ~ 
でも本当に顔が真っ白だったので吹き出す気持ちも
わかるなぁ。

☆yaccoさん
ふふふ、いつもピンポントでついてきますな(-▽-)
「一年前の昨日!」ってかっこよくアップしたかったのに
すっかりすぎてたさぁ~(^▽^;

☆Raeさん
これからの時期はモフ度がアップして、
Mon部長とアルル課長も楽しみニャすね~♪
そうなんです!紅葉がとっても綺麗でした。
小樽って紅葉があったんだ?!ってびっくり
したくらい、わたしの記憶の中ではあまり
イメージがなかったので、トクした気分でしたよ^^

☆yumenekoさん
コメントありがとうございます♪
お久しぶりです!

住吉神社の近所に住まれていたんですね!!
そうなんです、住吉神社と北一はなかなか
距離がありますからね。何枚も着物を着ていると
いっても、けっこう寒かったデス(**)

☆yuzuさん
ありがとうございます!
紅葉に恵まれた本当にいい時期でした^^
次回も楽しみにしていてくださいねー♪


by coco (2008-10-30 16:08) 

ふみ

ご結婚1周年、おめでとうございます♪
小樽の写真、ためいきが出るくらい、ステキです。
日本の伝統を大切にして、それでいてロマンチックで・・・
わたしも憧れちゃいます!
cocoさん、ぐーパパさん、これからもずっとお幸せにーーーー♪

by ふみ (2008-10-31 08:15) 

coco

☆ふみさん
ありがとうございます♪
小さな頃から身近に感じていた神社や北一で
挙式と披露宴ができて、本当によかったと思います。
人力車での移動なんて予想もしていませんでした!
でも本当にいい思い出です♪
by coco (2008-10-31 13:10) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
もふもふぐーちゃん、可愛いです~。お腹なんだか背中なんだか分からないもっふりっぷりがたまりません!
小樽で神前式ですか!本物?と聞かれるくらいですから、cocoさんの挙式は小樽でも珍しいものだったのですね。
白無垢で小樽の紅葉に囲まれ、人力車に乗って…素敵です~。
美男美女のカップルで、これがまた周りの雅な雰囲気にピッタリです~。
これからもどうぞお幸せに!
…スキンブルが一番好きなおもちゃは何かなあ…?ネズミも好きだし、紐状のものも好きです。
by skimble (2008-10-31 13:47) 

coco

☆scoskiさん
そうなんですー♪前だか後ろだか、よくわからない状態ですよね(笑)
そして、お祝いのお言葉ありがとうございます!
これからも仲良しファミリーでいられるようがんばりますので
ぐーともどもよろしくお願いします♪
スキンブルくんが好きなおもちゃはネズミや紐状のものなんですね!
紐状のものって、なんだかおもしろいですね。でも、ぐーも大好きです!
紙袋の取ってを切り取っただけの紐、とかに夢中になってます^^
by coco (2008-11-02 03:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。